カルボチキン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

カルボナーラが好きな方って多いですよね! 私もその1人。(*^^)v アメリカは卵に敏感だからか、イタリアンレストランにいってもカルボナーラがメニューでみられることってあまりないんだよね。(T_T) でね。むか~し、むかし、スイスにいった時に美味しいカルボナーラを食べさせてくれるレストランに4日続けていって、毎日食べました。はい、家族を道連れにして。σ(^^) でもね、それだけ美味しかったの!\(^O^)/ 
で、パスタだったら、いつも作ってるし、おかずになるカルボナーラを!ということで、こんなもの作ってみました。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

カルボチキン♪

うふふ、チキンをカルボソースであえちゃいました。(*^^)v

では、作り方です!


ロッキンハウスからこんにちは!

ベーコンを炒めたら、バターを加え


ロッキンハウスからこんにちは!

そこの小麦粉でまぶした
1口サイズの鶏肉を加え炒めていきます。

次にスライスしたマッシュルームも加え炒めたら


ロッキンハウスからこんにちは!

スペシャルカルボソースを一気に加え
全体を少し煮込んだら火をとめ


ロッキンハウスからこんにちは!

溶き卵をぐるっとまわしいれ、
余熱で混ぜてできあがり♪

ご飯もそえ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


いや~ これ、まじうまっ♪ 子供たちも彼も大満足! このソース、色々アレンジできそうだし、また作っちゃうよーー!\(^O^)/ では、レシピです。

《材料・4人分》
・チキン(胸肉) 2つ
・ベーコン 150g
・マッシュルーム 8個
・小麦粉(まぶす用に) 適量
・卵黄 2個
☆白ワイン 1/2 カップ
☆生クリーム 1/3カップ
☆マヨネーズ 大さじ3
☆鶏ガラスープの素 小さじ1・1/2
☆砂糖 小さじ1 
・バター 大さじ1
・ご飯 4人分

《作り方》
1)チキンを小麦粉で軽くまぶしておきます。
2)次にカルボソースを作ります。別ボールに☆の調味料をいれ混ぜておきます。
3)熱したフライパンにベーコンをいれ炒め、あぶらがでてきたら、バターを加え、チキンを両面軽く焼いていきます。
3)スライスしたマッシュルームを加え、いため、最後に2)のカルボソースを加え、蒸し焼きにします。
4)火をとめたら、溶いた卵黄を加えチキンとソースと一緒に絡ませたら、出来上がり♪
5)お皿にご飯を盛り、カルボチキンをそえ、召し上がれ。

今日のおまけ~♪

昨日玄関をでると、この花に目がいった・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

つつじ

南カリフォルニアは日本に比べ温かいからか、早い時期に開花しちゃうの。幼い頃、ちょうどGW時期に両親と一緒につつじを観にいったことを思い出した・・・ 懐かしい私の幼少時代・・・ よく父が私をモデルに色々な色のつつじをカメラにおさめていたっけ。そんな思いで1ショット・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

CちゃんとMちゃん♪

春はもうそこまで来てるんだね♪♪


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

ロッキンハウスからこんにちは!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑つぶやいてます。フォローしてね♪


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。