もやしとひき肉の卵とじ丼 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今年もあと数日。大掃除、お節の準備など忙しくされてらっしゃる方も多いのではないでしょうか? 我が家はお義母さんがいらっしゃるから毎日日中は外出しているので、食事の支度もままならない。でも、ちゃんとご飯は食べたい!! そこで、私も含め、忙しい方にお薦めの料理を今日はご紹介です。
まずは出来上がりをみてくださいっ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

もやしと豚ひき肉の卵とじ丼♪

丼ものってほんとお助け料理だもんね!(^_-)

では、簡単に作り方を。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにサラダ油を引きにんにくを
いれて香りをだしたら、ミンチともやしを加えます。


ロッキンハウスからこんにちは!

もやしから水がでてきたら
めんつゆと砂糖を加え少し煮込んだら


ロッキンハウスからこんにちは!

溶き卵を加え半熟になったら出来上がり!

丼にご飯を持ってもやしの卵とじののせ
たっぷりの刻み葱をのせたら


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


安価で簡単にできて美味しい丼もの! これは節約月間にもお薦めだよ!! では、レシピです。

《材料》
・もやし 1袋
・ミンチ 200g
・にんにく(みじん切り) 1片
・卵 4個
・サラダ油 大さじ1
・めんつゆ 大さじ3
・砂糖 大さじ1
・万能ネギ(飾り用にあれば) 適量
・ご飯 4人分

《材料》
1)フライパンにサラダ油を引きにんにくを香りをだし、その後にミンチを炒め、次にもやしを入れて炒める。
2)もやしから水がでてきたらめんつゆと砂糖を加え、少し煮込む。
3)溶き卵を全体にまわしながら流し入れ、半熟になったら出来上がり!
4)器にご飯を盛り、その上から卵とじをのせ細かく刻んだ万能ネギを載せ、出来上がり~♪


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。