ほうれん草とツナ豆腐の卵とじ丼 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今月は節約月間。12月はいっぱいお金使っちゃったからねσ(^^)  これは数日前に作ったものです。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ほうれん草とツナ豆腐の卵とじ丼

普段冷蔵庫の中にあるもので、ちょちょいのちょいっ!ってね。(*^^)v

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まずはツナを炒めて


ロッキンハウスからこんにちは!

お豆腐と油揚げをいれて


ロッキンハウスからこんにちは!

ほうれん草も加え


ロッキンハウスからこんにちは!

最後に溶き卵で閉じちゃいますっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、貴方のお口へどうぞ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、いけるっ!


子供たちからも合格点もらっちゃった~(^◇^) 安価で簡単にできて、家にあるもので作れちゃうお薦め丼です。是非貴方もお試しになってみてね~ では、レシピです。

《材料・4人分》
・ほうれん草 1束
・油揚げ 2枚
・豆腐 1丁
・ツナ缶 100g
☆しょうゆ 大さじ4
☆みりん 大さじ3
☆砂糖 大さじ3 
☆酒 大さじ1・1/2
・卵 4個
ごま油 適量
白ごま 適量

《作り方》
1)ほうれん草・油揚げ、豆腐は食べやすい大きさにカットする。
2)フライパンにごま油を熱し、ツナ、豆腐、油揚げの順にいれ、炒めていき、最後にほうれん草を加え、炒める。
3)☆の調味料をいれ少し煮ます。最後に弱火にし、溶き卵をまわし入れて、半熟状態で出来上がり。
4)ご飯に盛ってすり胡麻をかけて召し上がれ。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑つぶやいてます。フォローしてね♪


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。