クリームチーズのブリンツ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日からアメリカは夏時間が終わって冬時間になりました・・・ そう、西海岸に住む私たちと日本との時差は1時間広がってマイナス17時間になりました・・・ なんか日本が遠く感じられちゃう~(×_×)
さて、1時間長い(っていう言い方は可笑しいけどσ(^^))アメリカは今日はまだ日曜日。日曜日の朝、しかも1時間長くなったので、朝食にこんなものを作ってみました。

ブリンツってご存知ですか? なんでもユダヤ料理のスイーツの1つで、通常はカッテージチーズをクレープに似た生地で巻いたものを、油で炒めてサワークリームを付けて食べるそうなの。でも、カッテージチーズもなかったし、クレープなんて焼くのも面倒だったから、家にあるもので代用して、こんな風に作っちゃいました♪ 
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

クリームチーズのブリンツ♪

では、簡単に作り方を!


ロッキンハウスからこんにちは!

ます、クリーム作り♪
カッテージチーズの代わりにクリームチーズ。
牛乳、ハチミツなどを加えよく混ぜておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

そして、クレープの代わりに食パン♪

食パンのミミを切って、
のし棒で薄くなるようにのばしたら、
チーズクリームをぬります。


ロッキンハウスからこんにちは!

こうしてくるくる丸めて


ロッキンハウスからこんにちは!

3cm程度の長さに切って


ロッキンハウスからこんにちは!

溶かしバターとシナモンシュガーを
準備し、双方につけたら
オーブンへ


ロッキンハウスからこんにちは!

はい、出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

アップで見ていたらだら味見といきましょう♪


ロッキンハウスからこんにちは!

美味し~い♪


チュロスにも似た雰囲気のロッキン流ブリンツ♪ 食パンとクリームチーズさえあれば、ちょちょいのちょいっ!って出来ちゃうよ~(*^^)v では、作り方です。

《材料》
・パン 3枚
・クリームチーズ 50g
・牛乳 大さじ1
・バニラエッセンス 小さじ1/2
・ハチミツ 小さじ1

・バター 40g
・シナモン 小さじ1/2
・砂糖 大さじ2

《作り方》
1)食パンのミミを切って、のし棒で薄くなるようにのばす。
2)大きなボウルに常温のたクリームチーズ、牛乳、バニラエッセンスを入れ、滑らかになるまで混ぜ合わせる。
3)食パンに2)のクリームを塗り、ロール状に丸め、3cm程度の長さに切る。
4)溶かしたバターを3)をつけシナモンと砂糖を混ぜた中にまぶす。
5)クッキングシートの上に並べ、180度のオーブンで10分程度焼いたら出来上がり。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。