ホットケーキの素de抹茶のクリームチーズクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

何人かの方から、「ロッキンちゃん家ってクリームチーズ、いつもおいてあるね!」「どれだけあるの??」っていうこと聞かれたことあるんですが、我が家にはクリームチーズ、いつもあります。しかも、最低3つはある・・・ なぜ?って思われる方も多いと思うけどσ(^^)、だって、好きなんだも~ん! 料理にもお菓子にも使うから~♪ ということで、この日はクリームチーズを使ってこんなもの作ってみました♪ しかも、便利なものをつかって!(*^^)v
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ホットケーキの素de抹茶のクリームチーズクッキー♪

タイトル通り、実はホットケーキの素をつかったの!(*^^)v

では、簡単に作り方で~す!


ロッキンハウスからこんにちは!

常温のクリームチーズ、バター、
砂糖、抹茶を加えよく混ぜます♪


ロッキンハウスからこんにちは!

そこにホットケーキの素を加え
混ぜ混ぜ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ジップロックにクッキー生地をいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートに生地を絞りだして・・・

オーブンへ!


ロッキンハウスからこんにちは!

緑茶と一緒にいかが~?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃん、早速ぱくっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、まろかやで抹茶の味がたまんな~いっ♪


ちょうどこのクッキーを作った日にMちゃんのクラスメートが遊びにきていて、おやつに出してあげたんだけど、抹茶色に最初は戸惑っていたけど食べてみたら、あら、これは!って感じで、「もう1個、食べてもいい?」「また1つ食べもいい?」っていって、あっという間に子供たちのお腹の中へを消えてしまいました~\(^O^)/  では、レシピです。

《材料》
・クリームチーズ(常温) 60g
・抹茶 小さじ1/2
・砂糖 25g
・バター 50g
・ホットケーキの素 100g

《作り方》
1)常温に戻したクリームチーズ、バター、砂糖をよく混ぜ、そこに抹茶を加え、ダマにならないようによく混ぜる。
2)1)にホットケーキの素を加え、混ぜたら、ジップロックの袋などを使って、絞り袋を作りる。
3)絞り袋に生地をいれ、クッキングシートに生地を絞り出して、180度のオーブンで12-15分ほど焼いたら、出来上がり。

アメリカ在住の方は、パンケーキの素を使ってもOKですよ~ 


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

ロッキンハウスからこんにちは!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
↑つぶやいてます。フォローしてね♪


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。