ハロウィン風・納豆と油揚げの卵とじ丼 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日は節約丼をご紹介しまーす! しかも、ちょっと遊んじゃいました、こんなことして♪
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ハロウィン風・納豆と油揚げの卵とじ丼♪

あと1ヶ月でハロウィンだもんね!(^_-)

では、作り方で~す!


ロッキンハウスからこんにちは!

溶いた卵に油揚げ、納豆、
めんつゆ、コンデンスミルクをいれ混ぜ混ぜ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにごま油をひき
上の卵液をいれ、大きくまぜて
半熟状態になったら出来上がり♪

丼にご飯をもってこれをのせ・・・

福神漬けと刻み海苔でお顔を作って


ロッキンハウスからこんにちは!

ハロウィン風・納豆と油揚げの卵とじ丼の出来上がり~♪

子供たちの喜びようったらなかったよ!(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、大きなお口でぱく♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うお~ これはいける~っ♪


納豆とお揚げさんの卵とじハロウィン丼になっちゃったから、美味しい上に遊び心もあって、子供たちも大喜びでした~♪\(^O^)/  納豆と揚げなら、安価だし、しかも、作り方も簡単! これは節約月間には嬉しい丼ですっ! では、レシピです。

《材料・1人分》
☆卵 2個
☆油揚げ 1枚
☆納豆 1パック(タレも)
☆めんつゆ 大さじ1
☆コンデンスミルク 大さじ1/2
福神漬け 大さじ1
刻み海苔 適量
ゴマ油 適量
ご飯 1人分

《作り方》
1)☆の全ての材料をボールにいれ、よく混ぜる。
2フライパンにごま油をひき、1)をいれ、大きくまぜ、半熟状態で火を止める。
3)器にご飯をもり、2)をのせ、副神漬けと刻み海苔をのせ、召し上がれ。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。