卵白消費!ラングドシャクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

私が幼い頃、大好きだったお菓子の1つがヨックモックの「シガール」。あのバターの風味、細長い中が空洞になった形が子供心を掴んでいたんですよね。まだM子が生まれる前によく作っていた・・・私流のヨックモックの「シガール」のレシピを見つけ、久しぶりに作ってみました。
これは、以前ご紹介した卵白消費!アーモンド風味のクッキー同様、卵白消費!レシピなので、卵白があまってどうしよう・・?っていう方、是非チェックですよ~\(^O^)/
では、出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

卵白消費!ラングドシャクッキー♪

くるくるってなっていて、小さい頃、
タバコをすってるように食べていたっけ。σ(^^)

では、簡単に作り方にいきますね~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに常温にしたバターを入れて
クリーミーになるよう混ぜます。

そして、そこに砂糖を入れてさらに混ぜる。


ロッキンハウスからこんにちは!

次に卵白を入れまた混ぜる。
「混ぜる」「混ぜる」の繰り返しです。(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

振るった薄力粉を入れ混ぜるとこんな感じに♪


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートに
まるく生地を広げて
180度で5分ほど焼いて


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じね。
生地が柔らかいのがポイントよ♪(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

生地がまた熱いうちに
お箸をつかってくるくると巻いていきます。

冷めたら・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

はい、出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、待ち切れなくって
キッチンで立ち食いっ。σ(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

マミー、美味しい~っ!
美味しすぎる~っ!って。(^^)


これまた子供たちにも彼にも大ヒット♪ 形も可愛い上、やっぱりこのしっとりさ、バターの風味がポイントなんだよね!(*^^)v では、レシピです。

《材料》
・薄力粉 30グラム
・バター 30グラム
・砂糖 30グラム
・卵白 55g
’お好みでバニラエッセンス 1~2滴
・お箸 1本(シガレット用)

《作り方》
1)ボールに常温にしたバターを入れてクリーミーになるよう混ぜる。
2)1)に砂糖を入れてさらによく混ぜる。
3)2)に卵白を入れ混ぜる。
4)3)に振るった薄力粉を入れ混ぜる。
5)クッキングシートの上に丸く平になるように生地をひく。
6)180度のオーブンで5分ほど焼く。
7)生地が熱いうちにお箸でくるくる巻いていって、シガレット型に形作る。
8)冷めたら、出来上がり。


ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。