梅バタ醤油風味のパスタ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

パスタ好きの我が家。週に2回はパスタの日があるかも。。。。 だからこそ、同じものばかりは作ってられない。(^_^;) で、この日はこんなパスタを作ってみました。
では、出来上がりをどうぞ!
 
ロッキンハウスからこんにちは!

称して梅バタ醤油風味のパスタ♪

では、簡単に作り方、いってみよ~っ(^O^)/
 

ロッキンハウスからこんにちは!

ベーコンを炒め、あぶらがでてきたら、
香りだしのため、にんにくをいれ炒めます。
 

ロッキンハウスからこんにちは!

そこにしめじを加え、軽く炒めたら
 

ロッキンハウスからこんにちは!

この梅肉!
手でちぎっておきます。
 

ロッキンハウスからこんにちは!

を加え、
 

ロッキンハウスからこんにちは!

茹でたパスタをくわえ、よく全体を絡めながら炒めます。
最後にバターと醤油をいれ・・・
 

ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ!
 

えいやーっ!って感じで作れちゃう簡単パスタ。 梅のさっぱり感、醤油とバターのコンビがまろやかな仕上がりに仕上げてくれました♪ 梅干し未体験だった彼も、このパスタは大好きです♪ 是非、貴方もお試しあれ~ では、レシピです。

《材料・2人分》
・ パスタ 180~200g
・ベーコン 4枚
・しめじ 1袋
・にんにく(薄くスライス) 2片
・梅干 大2個
・パスタの茹で汁 20cc
・バター 20g
・醤油 大さじ1弱
・刻み海苔&刻みねぎ(お好みで) 適量
・黒胡椒(お好みで) 適量

《作り方》
1)ベーコンは2cm、梅干は種をとって適当に手でちぎっておきます。
2)フライパンでベーコンを炒め、油がでてきたら、スライスしたにんにくをいため、香りをだします。
3)2)にしめじをいれ軽く炒まったら、梅干を加え更に炒める。
4)3)にアルデンテに茹で上がったパスタを加え、全体を混ぜたら、バターと醤油、パスタの茹で汁を加え、よく混ぜる。
5)器に盛りつけて刻みのり、刻みねぎをお好みでのせたら、召し上がれ。


ランキング、重視しています。日々の更新の励みになるので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。