豆乳deピーチとヨーグルトのババロア風ゼリー♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

パントリーを整理していたら、缶詰の桃を発見! しかも、先日お友達がきた時に持ってきてくれた豆乳を使って今日は冷たいデザートをご紹介! 簡単にできるからね~♪
出来上がりをどうぞ!
 
ロッキンハウスからこんにちは!

豆乳deピーチとヨーグルトのババロア風ゼリー♪

では、簡単に作り方です。
 

ロッキンハウスからこんにちは!

まずは桃をこうして小さくカット。
 

ロッキンハウスからこんにちは!

ジューサーに豆乳、ヨーグルト、
カットしたピーチなどをいれ、がーっと混ぜます。

予めふやかしておいたゼラチンと混ぜたら
 

ロッキンハウスからこんにちは!

器に注ぎいれ、カットしたピーチもいれたら冷蔵庫へ!
 

ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、出来上がったよ~♪
 

ロッキンハウスからこんにちは!

貴方も召し上がれ~っ
 

実は我が家では豆乳って滅多に買うことなくって、いただいたこの豆乳の使い道に困っていたの。 もちろん、そのままでもいただけるけど、折角だもの、可愛く美味しく変身できないものかな?と思って作ったら、まろやか~爽やか~なスイーツに♪ もちろん、牛乳でも作れるけど、ミルクアレルギーの方にはこれは嬉しいかも♪ では、レシピです。

《材料》
・桃(カットしたもの) 200g(ジューサーにいれるもの)+ 150g(あとでいれるもの)
・プレーンヨーグル 100g
・ハチミツ 大さじ4 
・豆乳(牛乳でもOK 50cc
・レモン汁 大さじ1
・粉ゼラチン 5g
・水 大さじ1

《作り方》
1)ゼラチンをふやかしておく。
2)ピーチを小さくカットする。
3)ジューサーにピーチ200g分、ヨーグルト、ハチミツ、豆乳、レモン汁を加え、よく撹拌する。
4)3)をボールにいれ、1)のゼラチンを加え、よく混ぜ、そこに残りのカットしたピーチを加え、全体を混ぜたら、器にいれ、冷蔵庫で冷やして召し上がれ。


ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。