アスパラガスのリゾット | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

最近、アスパラガスがセールで売られてるんだよね。となれば、ついついカートの中にいれちゃって、家に帰ってきて、ふむ・・・これをどう調理しようか?と考え込む私。でもね、こういう時間って結構好きなの。(^^) で、ペントリーをさぐっていたら見つけちゃった随分前に購入してあったものを!
で、今日のご飯はこれっ!

ロッキンハウスからこんにちは!

アスパラガスのリゾット~!


ロッキンハウスからこんにちは!

まずフライパンでチキンを両面軽く焼きます。


ロッキンハウスからこんにちは!

一旦チキンをとりだし、同じフライパンで
玉ねぎを炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

そしたら、そこにリゾット用のお米をいれ
炒めていきます。

そう、ペントリーで見つけたっていうものは
リゾット用のお米でした~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

アスパラガスをいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

チキンブイヨンと水、牛乳を加え、
へらで混ぜながら煮込みます。

お米の芯がなくなった頃にチキン、生クリームを加え、
全体を再度火を通したら火をとめ、
最後に粉チーズを振りかけて軽く混ぜ
まろやかになったら出来上がり。


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、召し上がれ~っ


いや~ これ、まじうまっ! アスパラガスの風味を満喫できちゃうリゾットのレシピはここだよ~っ!

《材料》
・リゾット用のお米(ロングライスでもOK!) 1.5合
・チキン 1胸
・アスパラ 8本
・玉ねぎ 2分の1
・水 200cc
・牛乳 300cc
・生クリーム 50cc
・チキンブイヨン(キューブ状) 1・1/2個
・塩・胡椒 適量
・粉チーズ 適量
・オリーブオイル 適量

《作り方》
1)まずフライパンにオリーブオイルをひきチキンを両面軽く焼きます。(中まで火を通す必要はないよ~ あとでまた戻すから。)
2)一旦チキンをとりだし、同じフライパンで玉ねぎを炒めます。
3)2)にリゾット用のお米をいれ炒めていきます。
4)アスパラガスをいれ、チキンブイヨンと水、牛乳を加え、へらで混ぜながら煮込みます。
5)お米の芯がなくなった頃にチキン、生クリームを加え、全体を再度火を通したら火をとめ、最後に粉チーズを振りかけて軽く混ぜまろやかになったら出来上がり。

今日のおまけ~♪


里帰り中にこんな贈り物をいただいたCMシスターズ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

綺麗なヘアクリップ!


ロッキンハウスからこんにちは!

寝起き顔だけど、Mちゃん、ハッピースマイル!
Yちゃんからいただいた浴衣ドレス、また着てます。σ(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんのはブルー系♪


ロッキンハウスからこんにちは!

これまた寝起き顔のCちゃんだけど、
どう~? 似合う~?(^^)


これはGちゃんからのプレゼント♪ なんでもGちゃんのお友達が作ってくれたという手作りのヘアクリップなの! 世界に1つしかない貴重な貴重なヘアクリップ\(^O^)/
子供たち、とっても気にいってます。Gちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとうね~m(__)m


お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。