パパイヤのクリーミープリン♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日も暑かった南カリフォルニア。いったい、どうしたんでしょ?(・o・) だから、この日も冷たいおやつを作ってロッキンママは子供たちの帰りを待っていましたよ~(^◇^)

パパイヤ、お好きな方いますか~? 我が家はみ~んな大好き! でもね、たまに当たりはずれがあって、今回買ってきたもの、ちょっと熟しすぎていたようで、そのままだすのも気が引けちゃったので、こんなスイーツにしてみました♪
どんなスイーツかなぁ?(^^)

ロッキンハウスからこんにちは!

パパイヤのクリーミープリン♪

作り方もとっても簡単!


ロッキンハウスからこんにちは!

生クリームに砂糖をいれ、
軽く角がたつまでよく泡だてておきます。

ロッキンハウスからこんにちは!

そこにつぶしたパパイヤを加え

ロッキンハウスからこんにちは!

さらにヨーグルト、水でふやかした
ゼラチンを加え全体をよく混ぜたら

器にいれ冷蔵庫で冷やし、出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

小さくカットしたパパイヤものせて、
さぁ、召し上がれ\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ 爽やかで美味し~いっ!

ゴミ箱行きにならずに済んだパパイヤちゃんもハッピー! CちゃんもMちゃんも彼もハッピー! みんなが喜んでくれたパパイヤのプリンのレシピですっ。

《材料》
・パパイヤ(つぶしたもの) 160g  
・ハチミツ 50g
・プレーンヨーグルト  160g
・生クリーム 100cc
・ゼラチン(湯でふやかしたもの) 5g


《作り方》
1)別ボールで生クリームを軽く角ができる程度に泡 立てておきます。
2)そこにつぶしておいたパパイヤを加え、さらに混ぜる。
3)そこにヨーグルトを加え、よく混ぜる、
4)3)に湯でふやかしたゼラチンをいれ、よく混ぜ、器にいれ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。