バナナdeトリフ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日は火も水を使わないスイーツ。電気もほんのちょっとの使用でできちゃう嬉しいスイーツのご紹介だよ~\(^O^)/

トリフ好きの我が家。ロッキンの頭からどんどん色々なトリフがでてくる、でてくる!(^◇^) 
さて、今日はどんなトリフかな~?(^^)

ロッキンハウスからこんにちは!

中はしっと~りしてるよ!

そうバナナdeトリフでした~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

昨日も登場した熟したバナナちゃん♪
バナナは常備してあるから
おやつの登場率もひじょ~に高い!(^◇^)
だから、今日もバナナをいれちゃうよ!

そして・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

オレオのゴールデンバージョン!
要は普通のビスケットにクリームがはさんだもの。(^-^)


ロッキンハウスからこんにちは!

作る過程はいつもといっしょ。
FPに材料全てをいれてがーとね!(^^)

丸くまるめかたら1時間ほど冷凍庫に。
で、チョコレートディップにつけて


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、召し上がれ~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

わーい、わーい!って1口目いったMちゃん


ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、デリ~シャスッ!∈^0^∋


ロッキンハウスからこんにちは!

貴方も作って食べてみてね!(^_-)

バナナをいれたことでしっとり感まして、甘みも深みがでて美味しさ倍増! これはリピ決定だよ!\(^O^)/ ということで、早速レシピです。

《材料》
・クリームサンドクッキー(オレオのベーシックバージョン) 150g
・バナナ 半本60g
・クリームチーズ 40g
・ チョコレート(私はBaking用のチョコレートを使ったけど、板チョコでもOK。)70g
・生クリーム 大さじ2
・チョコレートスプリ ンクル(お好みで)

《作り方》
1)FPを使ってオレオを粉々にする。(FPがない場合はジップロックなどにいれて、叩いて砕いて もOKよ)
2)1)に常温に戻したクリームチーズをいれ混ぜ、全体をまとめる。
3)チョコレートと生クリームを別ボールにいれレンジで少 し加熱し、チョコレートソースを作る。
4)手で1口サイズにまるめたら、スプーンをつかって3)のチョコレートソースにからめ、上からチョコレー トスプリンクルをかけ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり♪

さ、今日も被災地以外の日本のみんな、がんばれ! 私もがんばる!!

お知らせ

暫くの間、「ロッキンの感激コーナー」はお休みにさせていただきます。すみません。

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。