納豆とめかぶのクリームチーズ丼 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今回の災害の規模の大きさ、被災された皆様の立場を考えると、胸がいっぱいで何も手につかない、そんな日々を過ごしてる方も多いと思います。また、普段と変わらない生活をしてる自分が嫌になってしまう方、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまってる方も多いと思います。知らず知らずのうちに涙がでてきてしまってる人も多いと思います。私もそうです・・・
昨晩はさすがに私も泣き崩れてしまいました。。。 

だからといって、悶々として何もしないでいるんじゃなく、日本に貢献すべきことを1つでもするべきだと思います。私たちに出来ることといえば、募金・・・節電・・・ そして、前向きな姿勢になって笑顔をたさやないこと。笑顔を見て、笑顔になれる方って沢山いるもの。

これは募金出来る方法をまとめたサイトです。ある方がご紹介されていたので、私のブログからもご紹介させていただきます。
こちらに飛んでください。
皆さんの想いがちゃんと届くはずです。私の想いも届いている、そう信じています。

そして、今、こうして子供たちの笑顔見られることに改めて感謝の気持ちをもちながら、私は日々の生活を歩んでいきたいと思います。 後ろばかり見ていたら、前には進めないもの。 考えると辛いけど、今自分たちができることをして・・・・ 日本の皆さん、頑張ってくださいっ! 世界中のみんなが応援していますっ!

では、笑顔で今日の記事にいきたいと思いますっ!

先日ご紹介した納豆&豆腐ドリア、これ、沢山の方に作っていただいて、私も嬉しいです。今日は節電を意識して、ガスや電気を使わずに作れるレシピということで、こんな感じの納豆料理作ってみました。
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

納豆とめかぶのクリームチーズ丼


ロッキンハウスからこんにちは!

今日の主役の1つ、納豆とめかぶ!

あとは・・・クリームチーズ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

もう一度出来上がりをみていただいたら。。。

混ぜ混ぜして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

今日はCちゃんのぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

うぉ~ これはーー!


ロッキンハウスからこんにちは!

バッチグー!!(って死語?σ(^^))


クリームチーズがご飯にからんであぁ、まろやか~
私は小さく切って上にのせただけなんだけど、クリームチーズ好きの方、ご飯の上に直接クリーム状になったクリームチーズをたっぷりつけてからいただくのもお薦めだよ~っ! では、レシピです。


《材料》
・納豆 3パック(タレも)
・めかぶ 40g
・めんゆつ 大さじ6
・クリームチーズ 適量
・マヨネーズ 適量
・ご飯 3人分


1)納豆ははいってるタレと一緒によく混ぜる。
2)めかぶを水もどしたら、水をよく切って、めんゆつをいれよく混ぜる。
3)ご飯をもって、めかぶ、納豆をのせ、さらにお好みの分だけクリームチーズをのせ、マヨネーズをかけて出来上がり。

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。