抹茶のクリーンビーンズパスタ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

うちの子たち、グリーンビーンズ(インゲン豆)が大好き! ついで、お抹茶はにが~いって苦手だけど、お抹茶を使ったお菓子とかはすっごく喜ぶんだよね~ だから。。。。ってことで、子供たちのためにこんなパスタを作ってみました♪
ロッキンハウスからこんにちは!

ソースにお抹茶をいれた抹茶のグリーンビーンズパスタ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ソースはこんな感じ♪
詳しくはレシピをみてね。


ロッキンハウスからこんにちは!

熱したフライパンにベーコンを炒め、
あぶらがでてきたら、インゲン豆を加えさらに炒めます♪


ロッキンハウスからこんにちは!

アルデンテに茹でたショートパスタを
加え、さらにソースを一気に注いで、少し煮み、
最後に粉チーズを加え、全体がまとまったら、できあがり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

アップでもう一度みていただいたら召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、これはいける!とCちゃんからも合格点♪


お抹茶で和を感じられ、子供たちの大好きなインゲン豆もいっぱいはいったたこのパスタのレシピですっ♪ 作り方は上記でおわかりになったと思うので、材料だけでいいですよね♪

《材料》
・ショートパスタパスタ 400g
・ベーコン 6枚
・インゲン豆 300g
・粉チーズ 大さじ2

(ソース)
・クリームチーズ 60g
・生クリーム 60cc
・牛乳 80cc
・抹茶 小さじ1・1/2
・チキンブイヨン(粒状) 大さじ1

さて、アメリカはこの週末は3連休! 祝日の少ないアメリカには貴重な貴重~なお休みですっ。子供たちに楽しんでもらうために、いや、夜早く寝てくれるように(これ、本音!σ(^^))、今日から3日間、めいっぱい予定たてました~\(^O^)/ ということで、このお休みは家族との時間を大事にしたいので、ブログ訪問など、カメさんモードです。m(__)m ではでは、皆さんも素敵な週末を!

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。