Mちゃんのバースデー♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

お久しぶりで~す! 暫くご無沙汰してしまいましたが、皆さん、おかわりありませんか? 先週はお話していたように、アメリカはサンクスギビングでホリデーウィークだったので、ブログはお休みさせていただいて、色々と楽しまさせていただきました。その中でも何度も遊びにきてくださったり、温かいコメント、応援、ありがとうございました。m(__)m また通常の生活に戻ったので、カメさんモードになりますが、ブログの方も頑張っていきたいと思います。では、早速、今日の記事にいきますね♪

11月29日・・・M子がこの世に誕生した日。M子が生まれた時、C子も立ち会ったんだけど、私のお腹からでてきたばかりのM子をみて、C子がいった言葉・・・「べービー、でた!」この言葉は今でも忘れられない・・・ そして、M子が生まれた瞬間、私の目から涙がこぼれ落ちた・・・ 嬉しさと安堵感でいっぱいだった。そんなM子、マミーっこでなかなか私の元から離れることができなかったのに、すっかり、おしゃまなレディーになってきた。そのM子が、この日で7歳になった・・・
この日は、M子のリクエストで、ピーチのオレンジパイを作りました。
こんな感じ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

綺麗なオレンジ色でしょ~?(^^)
このパイ、以前ご紹介したストロベリーパイ
アレンジしたんだけど詳しいレシピは下記でみてね。

お誕生日のパイだもん、やっぱり・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

ロウソクをたてて♪


ロッキンハウスからこんにちは!

「7」ってなってるでしょ?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

ちょっと照れながらも嬉しそうなMちゃん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

一気にロウソクを消したよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

そしたら、一気にお茶目なMちゃんに早変わり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

1切れづつカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっとね♪


みんなで歌を歌ってもらってMちゃんの食べたいっていったピーチのオレンジパイを食べて、ハッピーなハッピーなMちゃん♪ これからも天真爛漫の素直で心優しい女の子に育っていってね!
このパイは先日ご紹介したしたストロベリーパイを少しだけアレンジしただけだけど、とりあえず、レシピです。(^^)


《材料》
・冷凍のパイ生地(1枚)
☆砂糖 130g
☆コーンスターチ 15g
☆水 230cc
・オレンジ風味のゼラチン 1パック
・ピーチの缶詰(シロップは使わない) 2缶

《作り方》
1)パイ生地をパイ石をつかって空焼きします。450度ので15分程度。焼けたら、冷ましておく。
2)鍋に☆の材料全てをいれ、温めながらスムーズになるまでよく混ぜる。沸騰する直前には、とろみがついてるので、そうしたら、火をとめ、火から離して、そこにオレンジ風味のゼラチンを加えよく混ぜ、冷ましておく。
3)1)のパイ生地にスライスしたピーチを並べいれ、2)のオレンジ風味のゼラチンを流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。

ランキング、重視してます。また更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、2つのバーナーをそれぞれクリック応援お願いします。m(__)m

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。