ツナとキャベツのクリームパスタ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

皆さん、暫くの間、ご無沙汰してました。鍵コメやメール、また温かい応援、ほんとにありがとうございました。不調だった体調も随分よくなって、また普段の生活ができるようになったので、ブログの方でもまた皆さんと色々お話させていただこうと思いますので、よろしくお願いします。スローペースになりますが、今後ともお付き合いくださいね。
さて、今日の記事は、私がダウンする前のものですが、折角ですので、アップさせていただきますね。

今日はパスタの日!と決めていた私。冷蔵庫の中をみたら、キャベツがある! うちの子たち、キャベツ好きだし、このキャベツを使ってこんなパスタを作ってみました~
早速、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

今日はパントリーにあったツナ缶、
それに先日買ってきたばかりの我が家では貴重なしめじ!
を使ったクリームパスタ~っ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

まずはこうしてサラダ油をひいたフライパンで
キャベツ、ツナ、しめじを炒めていきま~す♪


ロッキンハウスからこんにちは!

そこに、アルデンテに茹でたショートパスタを加え
全体を軽く混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

予め作っておいた特性クリームソースを一気に
流しいれ、軽くまぜたら、火をとめ、
最後に卵を加え、余熱で軽く混ぜたら出来上がり~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

お好みでブラックペッパーをかけ召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃん、こ~んな大きなお口で♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うん、マミー、これ、美味しいっ♪
って目を輝かせて喜んでくれました。>^_^<


うちの彼、パスタが大好きなんだけど、私のクリーム系のパスタには目がにの。だから、このパスタも言うまでもなく、おかわり2回もしてました!(^○^)
では、レシピです。


《材料》
・パスタ 4人分
・キャベツ 1/8個
・ツナ缶 1缶
・しめじ 1袋
☆クリームチーズ 40g
☆生クリーム 100cc
☆パルメザンチーズ 大さじ3
☆コンソメ 小さじ3
・卵 3個
・サラダ油 適量

《作り方》
1)☆の材料を容器にいれ、よく混ぜておく。
2)フライパンにサラダ油をひき、ツナ缶、キャベツ、しめじを炒める。
3)2)にアルデンテで茹で上がったショートパスタを加え、全体を炒め混ぜる。
4)3)に1)のソースを一気に流しいれ、全体を絡ませたら、火を止める。
5)4)に溶いた卵を流しいれ、余熱で全体をまぜ、お皿にもって、お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。