アプリコットのレア風チーズケーキ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

アプリコット、アプリコット♪ 甘~い、甘~い、美味し~い、美味し~い♪ってことで、この日はアプリコットを使って、こんなスイーツを作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

アプリコットのレア風チーズケーキ♪

綺麗でしょ~? 簡単で美味しいんだよ~ 
ってことで、簡単に作り方です!

ロッキンハウスからこんにちは!

アプリコットは小さく切って
鍋で煮込むとこんな感じに♪

ロッキンハウスからこんにちは!

チーズケーキの生地はこんな感じ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

型にいれて、湯煎で焼いていきまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!

今日はフォームをたてたコーヒーでどうぞ!


いや~ 冷蔵庫で冷やしていただくと美味しさがまして、いっくらでも食べれちゃうの♪
CちゃんもMちゃんもそれに、彼も私も大満足したアプリコットのレア風チーズケーキのレシピ、早速お教えしちゃうね~


《材料》
・クリームチーズ 40g
・バター 30g
・砂糖 40g
・卵  1個
・生クリーム 大さじ2
・アプリコットソース 大さじ2
・バニラエッセンス 小さじ1
・薄力粉 大さじ2

アプリコットソースは生のアプリコットと砂糖(適当だよ。(^^))を鍋にいれて、とろとろになるまで煮たら出来上がり♪ 私は作ってあまったら、容器にいれて冷蔵保存して、2~3日のうちに使いきっちゃってます。(*^^)v

《作り方》
1)常温に戻したバター、クリームチーズをよくまぜ、そこに砂糖を加えさらによく混ぜる。
2)1)に卵を加えよく混ぜ、さらに生クリームとアプリコットソース、バニラエッセンスを加えさらに混ぜる。
3)予めふるっておいた薄力粉を2)にいれ、へらで切るようにまぜたら、型にいれ、大きめの耐熱容器に熱湯を注ぎ、170度のオーブンで30分ほど蒸し焼きする。
4)焼きあがったら、粗熱をとって、お好みでパウダーシュガーをふりかけ、召し上がれ♪

では、今日もブログネタにいっちゃうよ~~♪

何でも溜める? すぐ捨てる? あなたはどっち? ブログネタ:何でも溜める? すぐ捨てる? あなたはどっち? 参加中

貧乏性の私、やっぱり溜めちゃう・・(^^ゞ
でもね、とりあえず、とっておいて時間をみて整理整頓はするかな。じゃないと、いっくらスペースがあってもたりないもんね~(^^ゞ

All About 「収納」紙袋を溜めたがるあなたへ
All About 「シンプルライフ」捨て上手になる方法


皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ちこみ気味です。毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。