白玉粉のポンデケージョ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

少し前に、日本の両親から大きな大きな玉手箱が届いたの。その中にはなんと、業務用の大きな大きな白玉粉が!!これにはマジで驚いた!(^○^) 私が子供たちのためにいつもおやつを作ってるっていうのをこのブログで見てくれてる両親。アメリカにある日本のマーケットでも白玉粉って買えるけど、なんせ高い! しかも、しょっちゅう行ける距離じゃないから、随分前に日本のお友達が送ってくれた白玉粉をちびちびと使っていた私。でも、この大きな大きな白玉粉が届いた!っていうことで、この日は、この白玉粉を惜しみもなくつかってこんなものを作ってみました~
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

白玉粉のポンデケージョ

ポンデケージョってタピオカ粉を使うのが通常なんだけど、折角ある白玉粉、これで作れないものか?と実験!

ロッキンハウスからこんにちは!

白玉粉、牛乳、粉チーズ、オリーブオイルをボールにいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

よ~く混ぜ、全体がかたまったら、丸く丸め、クッキングシートの上にのせ、190度のオーブンで17分ほど焼いたら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪♪

中をわってみると・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

生地からもっちり感が伝わったかしら?


ロッキンハウスからこんにちは!


ロッキンハウスからこんにちは!

早速味見役にかってくれたCちゃんから
「マミー、これ、お餅ブレッドだよ~!」と大絶賛のお声が♪♪


実は、これ、子供たちのスイミングレッスンの後のおやつに持っていったんだけど、食べる、食べる、子供たち♪
白玉粉でポンデケージョができちゃうなんて、これはびっくり!
これまたはまりそうなお味となりました~(^◇^)

では、レシピです。


《材料》
・白玉粉 150g
・牛乳 150cc
・粉チーズ 70g
・卵黄 1個
・オリーブオイル 大さじ1

《作り方
1)材料を全てボウルに入れてよく混ぜ、全体がまとまってきたら、小さめのボールを作る感じで生地を丸めてます。
2)クッキングシートの上にまるめた生地をのせ、190度のオープンで17分ほど焼いたら出来上がり。

では、今日もブログネタ、いっちゃうよ~\(^O^)/

ゴリマッチョ、細マッチョ、ノーマッチョ、どれがタイプ? ブログネタ:ゴリマッチョ、細マッチョ、ノーマッチョ、どれがタイプ? 参加中
 
やっぱり、男性なら筋肉はあった方がいいでしょう! でも、ムキムキマンはちょっと・・・っていうのもあるし、ただのガリガリもちょっと・・・なので、私は中間をとって細マッチョ派!(^◇^)


ゴリマッチョ、細マッチョ、ノーマッチョ、どれがタイプ?
  • ゴリマッチョ
  • 細マッチョ
  • ノーマッチョ

気になる投票結果は!?



皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。