プラムのアイスクリーム | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今年の夏はプラムレシピ、どんどん考えちゃうよ~!っていうくらいプラム、採れてます、採れてます。(^^) この日は、採れたてのプラムを使ってこんなスイーツを作ってみました~
ロッキンハウスからこんにちは!

プラムのアイスクリーム♪

ロッキンハウスからこんにちは!

採れたてのプラムはこんな綺麗な色♪

今日のパティシエはMちゃん!

ロッキンハウスからこんにちは!

まずは卵をとんとんとん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うまく割れるかな?


ロッキンハウスからこんにちは!

わ~い、うまく割れた~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

次はミキサーで卵混ぜ混ぜ。
お砂糖もここにいれるよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

生クリームもミキサーで混ぜ混ぜ。


ロッキンハウスからこんにちは!

そこに小さく刻んだプラムをいれて
↑の混ぜ混ぜした卵を加えたら


ロッキンハウスからこんにちは!

こうして型にいれて
冷凍庫で冷やし固めたら


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、庭で採れたミントも添えて召し上がれ~


ロッキンハウスからこんにちは!

美味しく出来上がったかな?
今日はちょっと目で語るよ~(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

う~んっ!!


ロッキンハウスからこんにちは!

美味し~い!


いや~ C子の食べることの早いことといったら、もう凄かったよ~! プラムのほんのり甘い風味とクリーミーな舌触りで今日も大満足!!\(^O^)/ 
ロッキン一家みんなのお薦めのアイスクリームのレシピでーす!


《材料》
・卵 2個
・砂糖 60g
・生クリーム 200cc
・プラム(小さく刻んだもの) 60g

《材料》
1)プラムを細かく刻んでおく。
2)卵をほぐして砂糖を加え、ミキサーでよく泡立てる。上からたらした時に生地が滑らかに流れ落ちる程度に。
3)生クリームをミキサーで泡立て、そこにプラムを加えてさらにで泡立て、2)と混ぜ合わせたら、型に流し、冷凍庫で冷やし固める。
4)器にいれ、お好みでミントをのせ、召し上がれ~

皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。