我が家の梅酒 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

我が家の庭にはこんな木があるの。
ロッキンハウスからこんにちは!

果たして何の木でしょうか?
わかるかな~?
実はこんな感じ。

ロッキンハウスからこんにちは!

そう、梅の木!
でもね、これは、きっと日本の梅とは違うと思う。
いわゆる、プラムの木なの。
でも・・・うちの彼、梅酒が大好き!

ロッキンハウスからこんにちは!

だから、採っちゃった!(*^^)v
でもって、作っちゃった!(*^^)v

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのローカルなスーパーでは
日本の梅も売ってはないし、ホワイトリカーも氷砂糖も、それに、
梅酒の容器すら手にはいらないから、
私は家のプラムを採ってウオッカ、粒のあるブラウンシュガー、
それにキャンプとかでつかうジャーで
我が家の梅酒を作っちゃいました。(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

ちなみに、これは2年ほど前に作った梅酒。
ただ、これは、親しいお友達のお庭で採れたほんものの梅を
いただいて作った梅酒だから、めちゃうま!

グラスにそそぐとこんな感じ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

いい色でしょ~?

これを彼と一緒に楽しみながら飲んでるわけでして、今年は作るぞ!って決めて、作ってみました! でも、梅じゃなく、プラムの木だから、果たして同じような味になるのかは不明だけど、それでも、彼はウキウキしてます。飲めるのは、1年後かな・・・?(^^)
そうそう、赤くなったプラムのお酒も作れそうだから、それはそれでまた作ってみよっと♪


さて、アメリカは7月4日が独立記念日。月曜日がお休みとなって3連休になるご家庭も多いはず。我が家は、この週末は大忙しですよ~ まぁ、子供がいれば・・・当然ですね。(^^ゞ でも、折角だもの、楽しみますよ~
それでは、皆さんも素敵な週末を~\(^O^)/


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。