しっと〜りブルーベリーマフィン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

我が家のおやつでマフィンが登場する確率って非常に高いって以前お話したと思うけど、この日はちょっとレシピをかえてブルーベリーマフィンを作ってみました~
ロッキンハウスからこんにちは!

たくさんのマフィンたち♪

さ~て、今日はどんなものが入ってるのかな?
詳しくは↓のレシピでチェックだよ~\(^O^)/

しかも、今日は早速
Mちゃんの食べっぷりコーナーにいっちゃうよ~!!

ロッキンハウスからこんにちは!

凄い勢いでかぶりついたMちゃん!
実は、このマフィンはMちゃんのリクエストだったの。(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

まるで大仏様のように味を噛みしめてる(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

でも、ちゃ~んと仕事も忘れてないよ!
断面図ショー!\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!

仕事が終わったら、あとは食べる道まっしぐら~♪


Mちゃん、なんと3個ぺろっと平らげちゃった~♪
そして、Mちゃん、最後にこんなコメントを!
「マミー、今日のマフィン、外はかりっとしていて中はしっとりしていた。いつも食べるのとは違ったけど、今日のマフィンもすっごく美味しかった!! 作ってくれてありがとうー!」って。∈^0^∋
「作って!」っていって、それを美味しそうに食べてくれる姿を見られるのって、ママとしてやっぱり嬉しい。 そんな喜びを与えてくれたMちゃんにマミーも感謝だよ。
さ、幸せを感じられるレシピです。


《材料》
・バター 70g
・砂糖 90g
・卵 1個
・バニラエッセンス 小さじ
・薄力粉  130g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・サワークリーム 大さじ5
・牛乳 大さじ1
・ブルーベリー(私は冷凍のを使ったけど、生でもOK) 110g

《材料》
1)常温に戻したバターをよく混ぜ、そこに砂糖を加えさらに混ぜる。
2)1)に卵を加え、もったりとなるまでよく混ぜたら、バニラエッセンスをいれ、さらに混ぜる。
3)2)に粉類を加え、へらでまぜたら、さらにそこにサワークリーム、牛乳、ブルーベリーを加え、きるようにまぜ、型に生地をいれ、180度のオーブンで20~23分焼いてできあがり。

皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。