子供も喜ぶジャージャー麺 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

独立記念日も終わったアメリカ。今年はあえて花火を見にいくことはしなかったけど、日中は、子供たち、庭で採れたフルーツを使ってジュースを作って、家の前でジューススタンドなるものをやったり、公園で思いっきり遊びまわったりして、充実した連休を過ごせた感じ。私の方は来客もあったので、バタバタしちゃったりもしたけど、気分的に落ち着いた連休を過ごせました。連休の間は、ブログへの訪問やお返事などがあまりできませんでしたが、また通常のルーティンに戻ったので、またよろしくお願いしますね♪ では、今日の記事です。

ちょっと前に、お友達のmanaちゃんと~っても美味しそうなジャージャー麺を作っていたの。で、manaちゃんのは本格的で甜面醤、豆板醤などを使われていて、まさに中華のジャージャー麺!! もし、彼と2人だけで食べるなら、manaちゃんジャージャー麺を作るんだけど、うちには小さなお子ちゃまがいるからね~σ(^^) ということで、こんなジャージャー麺を作ってみました!
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

うずら卵ものっけちゃった♪

詳しくはレシピを見てほしいんだけど、
人参、玉葱、ミンチなどを炒め
ロッキン流味付けたら

ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、手をあわせていただきま~す♪


ロッキンハウスからこんにちは!

うほっ、Mちゃん、カメラ目線でぱくっ!
しっかし、すっご~い麺の量!(^^)

ロッキンハウスからこんにちは!

まだカメラ目線♪
まるでハイエナのよう。(^○^)

ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんからもグッドサイン♪


いや~ 子供たちにも大満足のなんちゃってジャージャー麺♪
彼と私用には出来上がりに豆板醤を混ぜていただいたんだけど、
これはいける、いける!\(^O^)/ ということで、レシピで~す!


《材料》
・牛ミンチ(合挽でも豚でもオッケーよん♪) 200g
・玉葱 1/4個(みじん切り)
・人参 1/2本(みじん切り)
☆水 1/3カップ
☆砂糖 大さじ2
☆味噌 小さじ1
☆ピーナッツバター 大さじ1
☆パプリカ 大さじ1

・きゅうり 2本(千切り)
・うずら卵 4個
・麺 400g
・ごま油 適量

《作り方》
1)フライパンにごま油をひき、ミンチ、玉葱、人参を炒め、全体に火が通ったら☆の調味料を加え、煮込む。
2)茹でた麺を器に盛り、1)の具をかけ、千切りしたきゅうりをのせ、さらにうずらをのせ、全体に軽くごま油をかけたらできあがり。

皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。