NOバターNO卵のクランベリーオートミールクッキー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この度は、沢山の温かいC子へのお見舞いの言葉、そして、見えない応援など、どうもありがとうございました。C子、喉の痛みなどの回復はお薬のお陰で早かったのですが、疲れやすく、暫く元気のないC子が続いていました。でも、先週の金曜日から学校も夏休みにはいり、少しのんびりできたのか、ようやく以前のようなC子に戻ってくれて、今日からスイミングレッスンに参加します。今年の夏はM子と一緒にスイミングに力がはいりそうですよ~♪ 私の方は、子供たちが夏休みに入ったので、また忙しくなりますが、ブログの方もペースを少しづつ取り戻しながら、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいね。m(__)m

では、今日の記事にいきたいと思います。これは数日前のお話です。

私ね、噛めば噛むほど美味しさがにじみでてくるようなクッキーってたま~に食べたくなるんですよね。で、この日は自分のために(*^^)v、こんなクッキーを焼いてみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

クランベリーオートミールクッキー♪

あ、でもね、これ、バターも使ってなければ、卵も使ってないの。(*^^)v


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じで粉をボールにいれて・・・
つなぎになるのメープルシロップとサラダ油!

手で混ぜてまもまったら、小さめのボールに形作って


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートの上に並べて
180度オーブンで焼くこと15分!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、紅茶とともに召し上がれ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

割ってみるとこんな感じ♪


これね、甘さ控え目だし、バターを使ってない分軽いからぱくぱくいっくらでも食べれちゃう~♪
私は言うまでもなく、朝子供たちが起きてくる前に朝食の支度をしながらつまむんだけど、これは朝から繊維質もとれて、最高のおめざとなります~(^◇^)

では、レシピです。


《材料》
・オートミール50g
・薄力粉 55g
・クランベリー 25g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・メープルシロップ 大さじ3
・サラダ油 大さじ3

《作り方》
1)粉類、クランベリーをボールにいれたら、よくまぜ、そこにメープルシロップとサラダ油を加え、手で混ぜ、おにぎりを握る感覚でぎゅっぎゅっといった感じで丸く形作ります。
2)クッキングシートに生地を並べたら、180度のオーブンで15分ほど焼いたら、出来上がり。

最後に・・・
これはC子のお誕生日の翌日(病気になる前)にみんなでビーチにいった時のものです。
ちょっと曇りがちのお天気だったけど、作っていったお弁当やケーキ全部平らげて、思いっきりビーチで楽しめたロッキンファミリーでした。

ロッキンハウスからこんにちは!


ロッキンハウスからこんにちは!


Cちゃんはサンドイッチ、Mちゃんはホワイトチョコチップのチョコレートマフィンを♪


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。