フライド・トマト | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は、セールでゲットしたトマトを使ってこんな料理を作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

称して、フライド・トマト♪

これはね・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

トマトにこのツナマヨをはさんで

ロッキンハウスからこんにちは!

小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて軽くあげた料理なの。


あ、ただね、トマトは熟してない
まだ青臭さが残ってるようなトマトね!


ロッキンハウスからこんにちは!

さ、こうして準備がととのったら

ロッキンハウスからこんにちは!

揚げます。
というか、深めのフライパンにサラダ油をたっぷり目にいれて
ソテーする感覚で火を通します。

さ、出来上がりをもう一度!

ロッキンハウスからこんにちは!

ポテトとソーセージの副菜、
あとスパイシーソースを添えて召し上がれ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

あぁ、このアップを見ちゃったら、
貴方、もう作るしかないっしょ!!d(^-^)ネ!


では、レシピだけど、あってないようなものなんだよね。
中にはさむツナマヨはね、普通にツナ缶とマヨネーズ、あと粉チーズを加え、混ぜるだけ。
で、トマト、これは上にも書いたように熟してない青臭いもの、緑のトマトならなおさらいいよ♪
で、トマトをスライスしてツナマヨをはさんで、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて油であげるだけ。
ね、簡単でしょ~?
さ、今晩は貴方のお宅の食卓にもこのフライド・トマト、だされてはいかがですか?(^◇^)


ロッキンの感激コーナー!

読者のお1人、フィンランドにお住まいのメイリーさんミルクのくず餅を作ってくださいました。 なんでも「作っている最中は本当にお餅が出来るのかな?と思っていたのですが、一口食べたらプルプルもちもちで病み付きになりました(笑)娘たちは一緒に出した他のスナックには目もくれずひたすら葛餅を食べていました♪」との嬉しいコメントまでいただいて、私も嬉しいです! 海外にいるからこそ、和のものって恋しくなるし、自分の子供たちにもその味を伝えていきたいですよね。これからも一緒に和のお菓子で日本を感じあいましょうね♪ こうして初コメも残して下さって嬉しかったです♪ どうもありがとうございました~

日本の皆さんは新しい1週間がはじまりましたね~  アメリカは今日はまだ日曜日なので、子供たちと近くの山までハイキングにいってきまーす!! ではでは、今週も皆さんにとって素敵な1週間になりますように!!

ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。