ホットケーキの素de簡単ケークサレ♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

週末は何かと予定満載で、外出することも多い我が家。この日は午後からお出かけの予定があったから、その前にちょっと腹ごしらえを・・ということで、以前から作ってみたいと思っていたあるものを作ってみました。
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ケークサレ♪

ベーコン、人参、玉葱、じゃがいもまではいってる
ボリューミーなケークサレ。

これね、ホットケーキの素もはいってるから、
ほんのり甘みもあって、子供にも大満足いくお味♪

では、早速作りまーす!
あ、でも、詳しいことはレシピをみてね。(^_-)

ロッキンハウスからこんにちは!

生地はこんな感じ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

型にクッキングペーパーをひいてそこに生地をいれて、上にケチャップとマヨネーズをかけて180度のオーブンで50分ほど焼いたら・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪

断面図もおみせしちゃうよ~!

ロッキンハウスからこんにちは!

あぁ、生唾ものだね~


うちの子たち、時計で時間を確認することなく、腹時計と鼻チェックでランチタイムだ!ってわかっちゃうんだよね~(^x^) 
で、くんくん良い香りによってきたCちゃん、早速いただきま~す!

ロッキンハウスからこんにちは!

大きなお口でぱくっ

ロッキンハウスからこんにちは!

「マミー、これ、美味しい~!!
でもって、もちっとしていて、
ほんのり甘みもあって、
これ、大好き~!!\(^O^)/」だって。

こういう言葉を聞くとほんと、マミー、嬉しいよ。(*^_^*)


一緒に食べた相方のお口にあったみたいで、かなりの量食べてましたよ、彼♪ ボリューミーなこのケークサレ、是非、貴方もお作りになってみてくださいね!

《材料》
★ホットケーキミックス 60g
★薄力粉 60g
★ベーキングパウダー 小さじ1/2
★卵 1個
★牛乳 1/4カップ

☆マヨネーズ 大さじ1
☆鶏ガラスープの素(粒状) 大さじ1
☆粉チーズ 大さじ2

・ベーコン 3枚(90g)
・じゃが芋 小1個
・人参 1/4本
・玉葱 1/4個

・ケチャップ 適量
・マヨネーズ 適量

《作り方》
1)大きめのボウルに★の材料を入れ、泡立て器でよく混ぜる。
2)じゃが芋は千切りにして水にさらし、人参はみじん切り。玉葱も小さめに、ベーコンは0.5c、程度に切っておく。
3)1)に2)の具をいれ、さらに☆の調味料を加え、全体が馴染む程度にまぜる。
4)型にクッキングペーパーをひき、そこに生地をいれ、マヨネーズとケチャップをかけたら、180度に熱したオーブンで50分ほど焼いて、串をさしても生地がついてこなかったら、出来上がり。

ロッキンの感激コーナー!

お料理のおもてなしの女王、人をもてなす天才といったらこの方!私の師匠でもあり、妹分でもあるmayaちゃんイチゴジャムオートミールケーキ♪を作ってくれました~ 「サクサクっ~♪ティータイムにぴったりっ 私のプリンセスッ~Cちゃん絶賛レシピ*^^* 本当に美味しいのっ~ついつい摘まんじゃう美味しさってMAX美味しいって事でしょ!!まさにそのお味っ」との嬉しいコメントまで!! この画像をみて、私、思わず「めっちゃ美味しそう! これ、どんなケーキ?」って思ったくらい私が作ったものとは比べものにならないほど芸術的な仕上がりにしてくれて、もう感激~!! mayaちゃん、美味しそうに作ってくれてどうもありがとうね~!! これは、またオートミールのレシピ、考えちゃうよ!!(^_-)

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。