子供が喜ぶミルクパンナコッタ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

皆さん、パンナコッタってお好きですか? 私はプリン、パンナコッタ、ムースなどプルプル系、大好き! で、この日は牛乳をふんだんにつかったこんなパンナコッタを作ってみました~
ロッキンハウスからこんにちは!

ミルクパンナコッタ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

詳しいレシピは↓を見てほしいんだけど、
鍋に牛乳、生クリームなどをいれ温めます。

出来上がりをもう一度!

ロッキンハウスからこんにちは!

ソースはアプリコットジャムと
生クリームで♪
お好みでチョコレートスプリンクルも


ロッキンハウスからこんにちは!

さぁ、スプーンですくって


ロッキンハウスからこんにちは!

まずはCちゃんのお口へ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

あ~ん♪


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんなんて目が・・・σ(^^)

実はこの日、お友達も一緒に夕食を済ませたんだけど、Mちゃんのお友達が大絶賛してくれました! 6歳の子供にも大人気のこのミルクパンナコッタ是非、貴方もお試しくださいね~

では、レシピです。


《材料》
牛乳 400cc
生クリーム 200cc
砂糖 80g
粉ゼラチン 10g
水 大さじ2
バニラエッセンス 少々

〈ソース〉お好みで
生クリームとアプリコットジャムを合わせて小さめの泡立て器でよく混ぜ、ソースを作る。
チョコレートスプリンクル

《材料》
1)粉ゼラチンは水でふやかしておく。
2)鍋に牛乳200cc(半分)と砂糖を入れ、中火で沸騰直前まで温める。
3)2)に1)を入れて溶かす。
4)3)に残りの牛乳と生クリーム、バニラエッセンスを加え、とろみがつくまでよく混ぜる。
5)粗熱がとれたら、グラスに注いで冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

で、実はね、スイーツ界の女王といったらもう知らない人はいないほど周知度も高いぱにぽぽちゃんが今日の記事でバナナ&フロマージュ・ブラン・パンナコッタをご紹介されてらしたの。同じものを作っていただなんて感激だったよ~ぱにぽぽちゃん♪
私のツボにどか~ん!とはまったから、是非作らさせてね♪


ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。