お祝いの洋なしのチョコレートカスタードパイ♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

10日ほど前に、我が相方のバースデーがあったの。で、彼のためにあるスイーツを作ったの。彼、以前ブログでもご紹介したことのあるアップルシナモンパイが大好きだから、しょっちゅう作ってる私。もちろん、子供たちも大好きだから、作る私としては、作り甲斐があるんだけど、あまりにもよく登場してるから、彼のために、ちょっと変えてこんな感じのパイを作ってみました。
まずは、出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

洋なしのチョコレートカスタードパイ♪

大きいのもあれば、小さいのもあるよ~♪♪

詳しい作り方はレシピを見てほしいんだけど


ロッキンハウスからこんにちは!

今回もお手軽に
市販の冷凍のパイシートを使っちゃいます♪
これを180度のオーブンで空焼きして冷ましておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

チョコレートカスタードはレンチンで♪


ロッキンハウスからこんにちは!

洋なしもこんな感じでレンチンで♪
あとは、冷ましておくだけ~

で、空焼きしたパイにチョコレートカスタードクリームと
洋なしをのせて、ほらね♪


ロッキンハウスからこんにちは!


美味しそうでしょ~?(^x^)


このパイにキャンドルを1本だけ(何十本も立てられないからね。(^^ゞ)たてて、子供たちと一緒にBDの歌を歌ってお祝いをしました。
彼、すっごく喜んでました。子供たちも嬉しそうに歌を歌って、美味しそうに食べて・・・ 私もそんなみんなの顔をみて、嬉しかった。

さて、今日のこのお祝いパイのレシピ、簡単だけど、はいどうぞ♪


《材料》
・冷凍パイシート 3枚
・洋なし 半個
・砂糖 小さじ1
・チョコレートカスタードクリーム

〈洋なし〉
・耐熱容器に小さく切った洋なしと砂糖をいれ、ラップしてレンジで2分加熱して、冷ましておく。


〈チョコレートカスタードクリーム〉
・卵黄 1個
・コーンスターチ 大さじ1
・砂糖 大さじ3
・牛乳 100cc
・生クリーム 120cc
・バニラエッセンス 小さじ1/2
・チョコレート 20g

材料全てを混ぜて、レンジで2分加熱。そこに湯煎で溶かしたチョコレートを加え、よく混ぜたらできあがり。
多めにつくって、余ったら、翌朝トーストにつけていただくのも美味しいよ♪

《作り方》
1)洋なしの甘露煮をレンジで簡単に作っておく。
2)チョコレートカスタードクリームも↑の作り方で作っておく。
3)パイ生地を型にいれて、空焼きして、冷ましておく。
4)3)のパイの↑に2)のチョコレートカスタードをのせ、その上に洋なしの甘露煮をのせて、出来上がり♪

日本は月曜日ですが、アメリカは日曜日。これから子供たちとお出かけしてきますので、お返事、訪問など遅れますが、のちほどゆっくりとお邪魔させていただきますね~ 
では、皆さんにとって素敵な1週間になりますように!!

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。