ポテトの香草オーブン焼き | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日予告した副菜のポテトの香草オーブン焼きを今日はご紹介しちゃいます。
では、もう一度全体図を!

ロッキンハウスからこんにちは!


右上にあるポテト、これ、簡単な上、美味しいのよ!!

では、作り方にいきまーす!

まず、ポテトを綺麗に洗って皮がついたまま、
カットして、あくぬき。
その間にソース作り!
今日はね、こんなものを使っちゃいます。


ロッキンハウスからこんにちは!


アガベシロップ!


これはね、砂糖の3分の1の天然甘味料で、白砂糖の1.5倍の甘さを持つ優れものなの!!
最近、アメリカでもよく店頭で見られるようになったんだけど、我が家では紅茶をいただく時にいれたり、もちろん、料理にも使っちゃいます。
ただ、ちょっとお値段もはるので、沢山は使えないんだけどね~(^^ゞ


で、もう1つのメイン調味料が


ロッキンハウスからこんにちは!


ディジョンマスタード!

あとは、


ロッキンハウスからこんにちは!


エキストラバージンオイルとタイム(香草)と一緒にソースをつくってポテトにからめ

ロッキンハウスからこんにちは!


180度に熱したオーブンで45分焼いて出来上がり♪


ね~ 簡単でしょ~?
これは、おもてなし料理にもぴったりなので、是非皆さんもお作りになってみてね~

では、レシピだけど、作り方は上を見ておわかりになったと思うので、材料だけ!

《材料》
・ユーコンゴールド(ポテト) 8個
・アガベシロップ 大さじ2
・ディジョンマスタード 大さじ1
・エキストラバージンオイル 大さじ1
・タイム 小さじ 2

ロッキンの感激コーナー!

お洒落に目覚めた可愛~いみぃちゃんのママ、素肌美人のまさちゃんアーモンドクランブルのケーキマフィンを作ってくれました~ チョコクランチとスライスアーモンドでおめかししたアーモンドクランブルのケーキマフィンを可愛い私の姪っ子ちゃん的存在のみぃちゃんが美味しそうに食べてくれてるの~♪ もうそれだけで胸いっぱいよ~ こんなに可愛く成長して・・・←まさにおばさんでしょ?(^^ゞ 
まさちゃん、いつもありがとうね~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。