ビーフロール♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ようやく4連休も終わり、今日からまた通常の生活に戻りました。子供たち、また学校に元気にいきましたよ~ 
この4連休、子供たちと色々なことしました。お弁当を持って公園にいったり、近くのナショナルパークまでハイキングに出かけたり、一緒に粘土工作をしあげたり、一緒にランチを作ったり・・・・お金をかけず、一緒の時間を楽しむ・・・ これ、合格点もらえそうです。(*^^)v

さて、今日からまたボチボチとブログも更新させていただきますね。

アメリカのローカルスーパーでは牛肉の薄切り肉って手に入らないんだよね。で、先日、日本のマーケットで買ってきた牛肉の薄切り肉をつかって、ビーフロールなるものを作ってみました~
では、恒例の出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


ようはお肉で巻いた巻き寿司♪

では、早速作り方にいきま~す


ロッキンハウスからこんにちは!


巻き簀にサランラップをひき、その上に薄切り牛肉、ご飯、そして、かにかまをのせ、巻いていきます。

ロッキンハウスからこんにちは!


こんな感じでね♪


ロッキンハウスからこんにちは!


で、熱したフライパンに
ごま油をひき、こうしてころころ転がしながら焼いて♪

先にあわせたソースをいれたら


ロッキンハウスからこんにちは!


蒸し焼きしまーす。

では、もう一度出来上がりを♪


ロッキンハウスからこんにちは!


「うわ~ いいにおい~!」
と1階に降りてきたCMシスターズ、早速いただきまーす!


ロッキンハウスからこんにちは!


ロッキンハウスからこんにちは!


これ、美味しい~!!


ロッキンハウスからこんにちは!


どんどん食べちゃう~!


ロッキンハウスからこんにちは!


がっつく、がっつく!

最後は・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


あぁ、美味しかった♪
ご馳走さまでした~\(^O^)/


いや~ これは大ヒット!
これは、1口サイズにしておもてなし料理としてもいいかな?なんて思えた1品でした∈^0^∋

レシピですが、作り方は上でおわかりになると思うので、材料だけ。
 
《材料》 2本分
寿司ご飯 400g
牛肉の薄切り 350g
かにかま 4本

ソース
☆砂糖 大さじ1・1/2
☆酒 大さじ2
☆醤油 大さじ2

ロッキンの感激コーナー!

先日可愛い愛息子ちゃんをご出産したばかりのジャックちゃんアプリコットカップケーキを作ってくれました~
「しっとりしてすごく美味しかったです(♪)」とのコメントまで♪ いつも私以上に美味しそうに作ってくれてどうもありがとう~\(^O^)/

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。