ロッキン流カルボナーラソースdeチキン | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

チキンって我が家でも登場率が高いんだけど、この日は、そのチキンをつかってカルボナーラ風味のチキンを作ってみました。
では、恒例の出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


この濃厚さ、伝わったかしら~?

では、作り方にいきま~す。


ロッキンハウスからこんにちは!


まずは小麦粉で軽くまぶしたチキンを熱したフライパンで両面を軽く焼き、そこに特性ロッキン流カルボナーラソース(レシピを見てね。)を加え、ふたをして蒸し焼きにします。

ロッキンハウスからこんにちは!


火をとめたら、そこに卵黄をいれ、軽く絡めて出来上がり!

もう一度アップでどうぞ!


ロッキンハウスからこんにちは!


この色、艶、あぁ、カルボナーラ好きにはたまんないね~(^_-)

あ、全体の出来上がり図もみてみたいでしょ?

ということで・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


こんな感じで、いただいたのでした~♪


では、早速このカルボナーラ風身のチキンのレシピ、いっちゃうね~\(^O^)/

《材料》
・チキン(胸肉) 2つ
・小麦粉(まぶす用に) 適量
・卵黄 1個
☆白ワイン 1/4カップ
☆生クリーム 1/3カップ
☆マヨネーズ 大さじ2
☆鶏ガラスープの素 小さじ1
・バター(適量)

《作り方》
1)チキンを小麦粉で軽くまぶしておきます。
2)次にロッキン流カルボナーラソースを作ります。別ボールに☆の調味料をいれ混ぜておきます。
3)熱したフライパンにバターをいれ、チキンを両面軽く焼いていき、2)のロッキン流カルボナーラソースを加え、蒸し焼きにします。
4)火をとめたら、卵黄を加えチキンとソースと一緒に絡ませたら、出来上がり♪

どう~? 簡単なのに、これ、美味しいの!! 相方も絶賛!! 絶対お薦めです!

明日は、写真にもあったあの赤~い物体(ご存知の方、明日まで黙っていてね~(^_-))をご紹介しちゃおうと思ってますので、明日もお楽しみに~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。