エッグブレッドdeフレンチトースト! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日はアメリカは祝日。といっても行政機関、学校はお休みだけど、ほとんどの会社はお休みじゃないという、ちょっとマイナーな祝日。でも、子供たちは学校がお休み!ということで、今日は朝から子供たちとじっくり&たっぷり&まったりした時間を過ごせそうです。(^^)  
さて、最近、フレンチトーストにこってる私。で、この週末のブランチにこんなものを作ってみました。
まず、出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


こってりした感じでしょ?
これね、普通のパンじゃつまんない!ってことで、
この日はエッグブレッドを焼いて
フレンチトーストを作ったの。

で、焼きあがったエッグブレッドをご覧ください!

ロッキンハウスからこんにちは!


どう~?
つやつや光っていて、これだけでも美味しそうでしょ?(^^)

断面図もお見せしちゃうね♪


ロッキンハウスからこんにちは!
v>

このきめ細やかな生地!
あぁ、これをたっぷりの牛乳と卵のつけ液につけて・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


これだけでも食べちゃいた~い!(^◇^)

でね、私はフライパンで焼かないの。
そう、ズボラな私、このまま、オーブンにいれて焼いちゃうのよ。(*^^)v
油も使うこともないし、ダイエッターには嬉しいよね♪


ロッキンハウスからこんにちは!


きゃ~ この焼き具合、そして、香りがたまんな~い!

最後にもう一度!


ロッキンハウスからこんにちは!


こうして小皿にわけて
お好みでメープルシロップをかけて召し上がれ♪

では、作り方にいきまーす!!


あ、でも、エッグパンはいいよね?
つけ液だけ・・・ってことで。

《材料》 焼いたパン半分で(フランスパンだと1/2本)
・牛乳  1・1/2カップ
・卵 2個
・砂糖 大さじ1

《作り方といいか、作り方のポイント》
・つけ時間は最低1時間。この日、私は3時間ほどつけてました。
・この分量では、180度のオーブンで30分ほど。

是非、皆さんもお作りになってみてね♪

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。