リッツdeフルーツタルト | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は、子供たちが学校にいってる間にタルトを作ってみました。

まずは出来上がりをどん!


ロッキンハウスからこんにちは!


3種類のフルーツタルト!

バナナにブラックベリーにリンゴちゃん♪
貴方はどれから手が伸びますか?(^^)

でね、今日のタルト、普通のタルトとは違うの。
実は・・・こんなものをタルト生地に使ってみました♪


ロッキンハウスからこんにちは!


そう、リッツ!

意外が意外、ほんのり塩味のリッツがいいタルト生地に変身です!


ロッキンハウスからこんにちは!


FPでこんな感じで生地作り。

それを型にひいて・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


今日はハート型だよ♪
これを180度のオープンで焼いておきます。

その間に、アーモンドクリーム生地をつくって


ロッキンハウスからこんにちは!


こんな感じね♪

このアーモンドクリームをタルト生地にひいて、またオーブンへ。

さぁ、次は・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


カスタードクリーム

これはレンチンで作っちゃうの。(^^)

さぁ、あとは、タルト生地の上に
この冷めたカスタードクリームをひいて
フルーツを飾って出来上がり♪

もう一度、出来上がり図をどうぞ!


ロッキンハウスからこんにちは!


あぁ、たまんないね~ こんなタルト♪

さ~て、CMシスターズ、どれから手が伸びたでしょうか?(^_-)


では、作り方、いっちゃうね~

《材料》 
〈タルト生地〉
リッツ 140g
バター 50g
牛乳 大さじ3

〈アーモンドクリーム〉
アーモンドパウダー 45g
砂糖 35g
バター 40g
卵   1個

〈カスタードクリーム〉
卵黄 1個
コーンスターチ 大さじ1
砂糖 大さじ3
牛乳 80cc
生クリーム 120cc
バニラエッセンス 小さじ1/2


《作り方》
1)FPに牛乳以外の材料を全部入れて混ぜます
2)牛乳を入れて、5秒ほど混ぜます。
3)タルト型に2)を入れて手で生地をおさえます。
4)180度で18分焼きます。
5)タルト生地を焼いている間にアーモンドクリーム作り!
アーモンドクリームの材料を全部混ぜます。
6)空焼きした生地の上にこのアーモンドクリームをのせて、18分焼いて、出来上がり。
7)その間に、カスタードクリーム作り!
材料全てを混ぜて、レンジで1分半加熱してできあがり。
8)タルト生地が冷めたら型をはずし、ワイヤーラックでスタンバイ。
9)タルト生地に冷ましたカスタードクリームをのせ、お好みのフルーツをのせ、さぁ、めしあがれ~

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。