お手軽ホワイトソースdeパスタのオーブン焼き! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日はパスタ料理を1品ご紹介しちゃいます!
私は、トマトソースやペストソースとかも好きだけど、ホワイトソースも大好き!!
でも、ホワイトソースって作るの結構面倒なんだよね~ 
そこで、この日はホワイトソースを作らずともホワイトソース感覚が楽しめちゃう、その名もお手軽ホワイトソースdeパスタのオーブン焼き!を大公開しちゃうね~!!\(^O^)/

まずは出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


ズッキーニとマッシュルーム、それにチキンまではいってる豪華パスタよん♪

では、作り方にいきたいと思いますっ!


ロッキンハウスからこんにちは!


まず、パスタを茹でてる間に小麦粉で軽くまぶしたチキンを炒め、
そこにズッキーニ、マッシュルームをいれ炒め、鶏ガラスープの素で味をつけます。


ロッキンハウスからこんにちは!


そこに今度は牛乳をいれます。
ぐつぐつ煮立ったら、


ロッキンハウスからこんにちは!


そこに少し堅めに茹でたペンネパスタをいれ、軽く混ぜ、モッツェレラチーズをいれます。
この時点ですっかりホワイトソース!!\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!


全体を軽く混ぜ、チーズがとろ~りしたら

耐熱容器に入れて


ロッキンハウスからこんにちは!


さらにモッツェレラチーズをのせ、190度に熱したオーブンで焼くこと25分。
こんがり色に焼き上がったら


ロッキンハウスからこんにちは!


出来上がり~♪

この焦げ目がたまらん!
しかも、ホワイトソースとチーズがまたうまく絡み合って・・・
早く食べなくっちゃ!!

では、今日はMちゃんからいっちゃうね~(^_-)


ロッキンハウスからこんにちは!


大きなお口、大きめお目々でぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!


Cちゃんはご満足のようでこんな笑顔♪


いや~ こんな簡単にホワイトソース味になっちゃうなんて、作った私もびっくりでした。σ(^^)
これはマジうまっ!! 是非皆さんもお試しくださいね~♪

では、作り方は上記でわかっていただけたと思うので材料で~す!
《材料》
・チキン(胸肉) 2つ
・ズッキーニ 3本
・マッシュルーム 10個
・小麦粉(チキンをまぶす用に) 適量
・鶏ガラスープの素(粒状) 大さじ1・1/2
・牛乳 1カップ
・モッツェレラチーズ(なければ、ピザ用チーズでもOK) 1カップ (パスタと具と一緒に混ぜる時用) & 1・1/2カップ(パスタにかける分)
・ペンネパスタ 400g

ロッキンの感激コーナー!

土佐の姉さん!といったら、この方!! 私が実のお姉さんのように慕わせていただいてるプロのケーキ職人さんでもあるBa-chamaさんが先日ご紹介した洋風なんちゃってビビンバをこれまた美味しそうに作ってくださいました♪
小型の耐熱容器のかわりに、ご家族みんなでとりわけられるよう大きめの容器でどどど~んと卵4つのっけて、卵の出来100点満点!とご主人に合格点をいただいたお料理に大変身させて作ってくださいました!
もう感激です~ どうもありがとうございました~\(^O^)/

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。