シナモン風味のオートミール&クランベリークッキー! | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は、レシピブログさんのモニターに挑戦~!
で、何を作ったかというと・・・これ!

ロッキンハウスからこんにちは!

シナモン風味のオートミール&クランベリークッキー!


オーブンから出来たてほやほやのクッキーがでてきた時はシナモンの香りがぷ~んとしてたまんな~い!!
クランベリーの赤色が鮮やかで綺麗でしょ~∈^0^∋

作り方は下記でご紹介しちゃうけど、作った生地をみて、みて~


ロッキンハウスからこんにちは!


オートミールとクランベリーが
沢山つまっていていい感じでしょ?(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!


スプーンですくって鉄板に並べるとこんな感じ。

さぁ、焼き上がったクッキーを


ロッキンハウスからこんにちは!


シナモンコーヒーと一緒にいかが?


3タイプのシナモンを使ってさまざまなレシピにトライ☆へ参加中♪


では、材料と作り方で~す!
《材料》
・バター 120g
・ブラウンシュガー(三温糖でもオッケーよ♪) 200g
・卵 1個
・バニラエッセンス 小さじ1/2
・小麦粉 130g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・シナモン(粉末) 小さじ1
・オートミール 100g
・クランベリー  80g

《作り方》
1)常温に戻したバターを白くなるまで混ぜ、そこに砂糖をいれ、さらに混ぜる。
2)1)に卵をいれ、もったりするまでさらに混ぜる。
3)2)にバニラエッセンス、粉類(小麦粉、ベーキングパウダー、シナモン)をいれ、さっくりと混ぜる。
4)3)にオートミールとクランベリーをいれ、全体が混ざったら、スプーンですくって鉄板に並べる。
5)180度に熱したオーブンで焼くこと10分。さぁ、シナモンコーヒーと一緒に召し上がれ~♪

皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。