前回のブログはこちら

→懐かしのポケモン赤!



前置き、わざ!



サイコキネシス

エスパー

10%の確率で相手のとくぼうを下げる。


エスパータイプを代表するわざですね。

僕個人としては、サイコキネシス使えてエスパータイプポケモンとして一人前だなと思ってます^^
メインウェポンとして使っているポケモンもいるのではと思います。




○物体だけでなく


そもそもサイコキネシスという言葉の意味から…


手を触れる事無く、意志の力だけで物体を持ち上げたり意のまま自由に動かす能力。
応用法として、自らをサイコキネシスで持ち上げ空を浮遊する、という事もできる場合がある。

テレキネシス(Telek inesis、TKと略しても呼ぶ)とはよく混同される事もあるが、テレキネシスは対象物に意志のエネルギーを送り込んで動かすのに対してサイコキネシスは意志の力で物理的 なエネルギーを発生させる点が異なる。
解りやすく区別するならば、あなたの目の前にあるPC 用マウスを見えない手で操作するのがサイコキネシスで、動力を与えて意志のみで動かすのがテレ キネシスである、とでも言えばいいだろうか。
(ニコニコ大百科(仮)より抜粋)


サイコキネシスは自分の意志で物事を動かす力の事ですね。

そして、自分の気持ちなら物体以上に簡単に動かせるはずです。

ただ人の気持ちは動かすのは極めて難しいですね。
わかってもらうのが一番いい方法でしょうが、説得しないといけないときもあると思います。

ただ、本当に難しい。
僕も方法があるなら知りたいくらいです。
理解してくれないと始まらないから話し合うしかない。それがベストだと思っています。


そして自分の気持ち。
先入観や思い込みがあるとわかるものもわからなくなります。
そして感情的になればなるほど判断もおかしくなります。

そうなれば自分の心も動きません。
自分の心を動かさずに人の心を動かすのは不可能に近いかもしれません。


要は大事なのは自分自身ということですね。
























本題!


今回は











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ちびきゅんキャラ

「ポケットモンスター」vol.1


です!


ブイズ(イーブイとその進化形)好きな人には必須とも言うべきものですよね!


僕もかわいさにやられてゲットしました!!

今回はこれを見せびらかしたいと思います!


1つずつじっくりとどうぞ!

なのでちょっと画像多めです!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
A イーブイ


おすわりイーブイですね☆

1番くじのイーブイはコチラです!


基本ですよね、ブイズ好きでなくてもゲットしなきゃですよ~♪









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ドアップ!!









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
しっぽもふもふ( ´艸`)

フィギュアだから固いけど、いいですよね~♪


かわいい♪

ちなみに大きさはどれも約8~9センチという小さいものです。



次!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
B シャワーズ


進化すると目がキリッとなりますが、関係なしにかわいいですよね♪

きゅんきゃらなので顔が大きいのもキュートさを増してますね☆









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ドアップ!!









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ブイズの中でしっぽの長いポケモンです。

しっぽを立てててシャワーズ好きには良いですよね♪


僕もシャワーズにはW2で窮地を救ってもらったりなどお世話になってて、対人戦でも結構活躍しているというのもあって大好きです♪
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
C サンダース


シャワーズとうって変わってトゲトゲな感じです!

キリっとしてますがやはりブイズは可愛い♪









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
活発な男の子って感じですよね♪









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
超トゲトゲ!!


スーパーサイヤ人

って感じですよね( ´艸`)

ドラゴンボール好きの方もぜひ!!

悟空よりもとんがってると思いますよ☆(笑)

さあ、今回最後!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
D ブースター


まるっこい感じで、ほのおタイプ好きとして僕はこの4つの中で一番好きだったりします♪

首元がもふもふな感じで好きです♪

一番イーブイに近い進化形かもしれないですよね。









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
目線合っちゃう感じで撮影しました(^∇^)

ブイズの好きでない人もぜひ好きになっちゃってください♪









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
しっぽももふもふ♪

イーブイに負けてないほどのふもふも感です☆

もふもふしっぽを持ってるのはこのブースターだけです!!

新しいブイズのニンフィアももふもふではないようなので、ブースターがもふもふ進化形の地位は守られてます♪


もふもふブイズが好きならイーブイかブースターかに分かれるでしょうかね。





ここで終了!









ではないです!


きゅんきゃらはクオリティの高いフィギュアです!

気になりませんか?





下から見た画像!


さっそくどうぞ!4匹一気に!!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

どうですか?


肉球


堪能できましたか( ´艸`)
こういう普段では見れない部分まで作られてるのがきゅんきゃらの良いところです♪

これだけでもゲットの価値があるでしょう(*^▽^*)











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ゲットですよ~☆

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

なら欲しくなりますよね♪

今もゲームセンターにあるはずなのでゲットですよ(^O^)v



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村