前回のブログはこちら

→今回の続きもの!



前置き、ポケモン





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー4

ヒトカゲ

とかげポケモン


しっぽの炎は生まれてからで、生命力の証。命が尽きると炎も消える。

少々の雨にぬれても元気なら平気。

気分で炎が大きくなったり小さくなったりする。


初代のポケモン、そして進化したリザードンは人気の高いポケモンで近いうちグッズ化、アニメでも登場する予定ですよね♪

ヒトカゲでもかわいいし、魅力的なのは間違いないです!



○炎は見えなくても

ヒトカゲは自分の状態で炎の力が変わるようです。
であるならしっぽの炎は自分でコントロールできるということになりますね。


人の場合もそうでしょう。
自分の中の熱量は自分でコントロールできるはずです。
その時の気分や置かれた環境で変わってくるでしょうが、問題はやるか否かでしょう。

何かしらの問題で出来ないことはもちろんあると思います。
ですが、言い訳ならいくらでも見つけられます。
言い訳の材料なら行動するためのきっかけに比べれば腐るほどあると言っても過言ではないてしょう。

大事なのは、
こういう状況だけれどもやる
こういう状況なのにも関わらずやる
っていうことでしょう。
言い訳は全て差し置いてとにかく行動。これが出来るかにかかっています。

これが出来ないならそれなりの結果しか得られないのは仕方のない事でしょう。
それで上手くいってる人をうらやんで見てるしかない。
もうそれしかないと思います。


ネガティブな感じになりましたが、自分で火をつけられるか、ここにかかってると思います。

























本題!


それでは、第2弾!
今回は赤バージョンです!

赤は実は









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
の後にゲットしました!

青はかなり経って一般発売されましたが、出た当初は抽選でしかゲットできないという、とても希少なバージョンでした!

ポケモンシリーズでも、この青だけでしょう!
抽選ってのは。


そしてコロコロコミックの応募者全員サービスにてゲットできました。
方法は


コロコロ本誌にある専用用紙に必要事項を記載。
封筒のなかにその申込用紙を入れて送る。
後日商品と振込用紙が送られてくるので所定の口座に振り込む


といったものでした。

当時の応募者全員サービスはこんな形で切手を貼ったりするものもあったかな?
今から見たらかなり原始的な形でした。

でも当時はそれが当たり前だったので、なんとも思ってませんでした。


これもミュウ同様、どうしても欲しくて歯がゆい思いをしたものです。
でも応募者全員サービスになって一安心。無事にゲットできました☆


そして、緑、青とクリアした後に赤となったわけです。


長々となりましたが、赤の画像をどうぞ!














ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
緑とさほど変わりませんが、最初はヒトカゲです!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
3回目でもうアニメが始まったころでした。

なので、主人公名はサトシ

全然プレイしてない…。

ポケモンは好きだけど、やりこみはしない、バトルもあまり一生懸命やる感じではありませんでした。


やはり昔からグッズ専だったように感じます。









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
手持ちが4匹。


謎です(笑)











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ケンタロスが強いのかな。

バトル向きのいろんなわざを覚えさせてました。

当時はわざマシンは使い捨てだったので、考える必要がありました。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
冒険画面の一部です。
ポケモンセンターはカウンターはこんなに狭い施設でした。
イッシュのと比べると横長、ジョーイさんはロングヘアのお姉さんなのが特徴ですね。










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンセンターでの回復の画面。
ドゥ、ドゥ、ドゥ‥

って言ったらわかる人がいると信じてます!
そんな感じで回復してました(笑)










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

その横は通信ケーブルクラブでした。

その横はパソコン










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

メニュー画面はこんな感じ。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
名前だけで検索という、今からしたら見にくい感じでした。





で、最初に選んだポケモンは



ゼニガメ
ヒトカゲ
フシギダネ


と狙ったわけではないけどみんなバラバラ!



で、赤の図鑑を見ると…
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
そしてボックスを探すと…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
フシギダネ進化してない!

僕は何をやってるんでしょうかね‥。

しかもニックネームもつけずに…。

謎です、パート2(笑)



でもこのレベルなら




進化出来る!!

というわけでいざ進化!

次回!


③進化させます!!


の巻!

お楽しみに☆


すいません、今回で終わらす予定だったのですが、思いのほか画像が多くてここで切らせてもらいました。

次のブログは違うネタを1回はさみますが、次回も見てやってください!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

でなくてもこの画面で、


ポケモンやりたい!!


って思う人っていないかなぁ。

僕ら世代は本当に懐かしいって思うと思います。


ポケモン好きな人以外ご覧になってる方は少ないでしょうが、ここからポケモン熱再燃!ってのもアリだと思います♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村