前回のブログはコチラ

→ポケモンへの感謝の気持ちを再確認!

ポケモンとの出会いなど思い出してみてはどうでしょうか。



前置き、ポケモン!





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー570

ゾロア

わるぎつねポケモン


相手の姿に化けて驚かせる。無口な子供に化けている事が多い。

自分の正体を隠す事で自分の身を守り、驚かせたスキに逃げることが多い。


映画の主役ポケモンでもありました。

可愛いですよね♪(*^▽^*)

頭のもふもふが触り心地よさそうです☆

オスの確率が高いポケモンでもあります。



○化けるためには…


「大化け」って言葉がありますよね。

思ってもいなかったほど,いい状態に変わること。

(コトバンク 大辞林 第三版より抜粋)


だそうです。

この状態になれたら戸惑うけど、嬉しいって思う人が多いと思います。


でもこれは自然発生的に起こるものではないでしょう。

時代や世間のニーズにはまって爆発するって事もあるでしょうが、基本は努力だと思います。


あとは発想力でしょうか。

ただ、発想力もいろいろ考えたりしたうえでひらめく事だと思うので、これもやはり努力でしょう。



努力とか汗くさいって思うかもしれませんが、便利でかついろいろなものが増えて、その結果いろいろな価値観が生まれた今だからこそ重要なのだと思います。

自分の努力の傾け方をどうするか。いろいろな選択肢があるからこそ、それが難しくなっていると思います。



大化けする時は急にやってきます。

あまり参考にはならないかもしれませんが、僕の中学の頃、勉強が出来ないと評判だった僕が、一気に学年で上位になった事がありました。

これは衝撃だったようで、学年中に広まったのではないかってくらいです。

「どうやってカンニングしたの?」

って嫌味も言われるくらいでした。もちろんしてませんよ!


その時は結果が出なかったけど、毎日コツコツ勉強してました。

そのコツコツが花開いたんだと思います。

そこから学年上位の常連になり、高校は中堅高校でしたが3年間学年トップクラスでした。




自慢になってますが、一気に何かが起こる時は突然なのだと思います。

でも前提として準備が出来てるかでしょう。

出来てない人の所にチャンスが降ってきても、その人はチャンスと気付かないで終わると思います。

常にアンテナの感度を最高にして準備している人がチャンスと気付けるのだと思います。


そのための努力です。

努力することが大事なのでなく、来るべきチャンスをつかむためだと思います。

努力の先に何があるか、それが大事でしょう。

























本題!


はい、


1番くじ きゅんキャラわーるど

ポケットモンスター ベストウィッシュ



の続きですよ~☆


前々回のはコチラ


前回のはコチラ


となってます!見てない方はぜひご覧になってください♪


それでは今回は…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ロケット団


です!!

前の限定で登場してた時はゲットし損ねたので今回はやっとの事でゲットできました♪





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

上から!!


ロケット団が登場する事はないので、これはレアだと思います!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ニャース


悪役ではありますが、かわいいヤツですよね☆

キマってます!!









ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
表情だけでなく、腰に手を当ててるのも良いですよね(o^-')b

ニャース好きだけでなく、普段ニャースに注目してない方もこれは気になるのではないでしょうか!?
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
コジロウ


やっとゲットしました!

人間キャラのグッズは当然少ないわけで、ここまでクオリティ高く登場するのは貴重と言えるでしょう!

やはり、コジロウはイケメンですね!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
顔を強調しているので、毛量ハンパないです(笑)


バーに支えてもらってます!

そして毛量ハンパないのが!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ムサシ


ですね!!

イヤリング結構大きいんですね!

もっと小さいイメージがありますが、このくらいでしょうね。


いつも吹っ飛ばされてるけど、どうやってつけてるんでしょうね( ´艸`)











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
毛量ハンパねぇ!!!

アイリスといい勝負かもですね!

あのメインの3人もきゅんキャラにならないかなぁ。


パートナーズフィギュアではサトシデントがフィギュアになりましたが、
その時の記事はコチラ
アイリスだけなってないんですよね~。

個人的には作ってほしいんですがどうなる事やら…。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
チーム、ロケッツ!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ここに登場!

銀河をかける、ロケット団の2人には、白い明日が待ってるぜぇ!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

な~んてニャ!!




今回はこんなところです!

チームロケッツ!

写真技術はまあまああもしれませんが、フィギュアの魅力、


そしてロケット団はラジオ番組をこの前までやってたことはポケモン好きならご存知と思いますが、


ロケット団ひみつ帝国のCDが22日から発売になりましたよ!


ブログ自体は23日更新なので、もう見ている時には店頭に並んでますよ!



まだゲットしてない方、予約してない方はゲットですよ!

え?僕ですか?


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


なのでアニメイトで予約してますよ!

まだ手元には届いてませんが。


3本同時予約したので、幻のパイロット版もゲットできる!!

楽しみ♪(*^▽^*)


まだ外は寒いですが、ポケモン関連のニュースはあっつあつですよね☆

リニューアルナゴヤといいこれからが楽しみ!!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村