前回のブログはこちら

→更新情報でした!ちょっと見やすくしたので良かったら見てね♪



はい、久々の旅行記です!

はい1周旅行記終ってませんでしたよ(;´▽`A``


1か月ぶりです!

そして旅行記からもうかれこれ3か月という月日が流れました。

時が過ぎるのもあっという間ですね。

もう寒い季節です…。










でも!!


ブログの中では真夏に負けないくらいホットで行きますよ!



はい続きです!!


前回の旅行記はコチラ!



フクオカでの擦れ違いは











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
1000人を大きく超える結果となりました♪

まだ途中の過程で、僕の今の状態は1600人超えている状態です☆


ポケセンフクオカ向かう前に…














ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

セミを発見!!


札幌は街中でセミが鳴いている事はないので、これが今年最初で最後のセミでした。

久々にまともに見たのでテンションアップでした☆


虫苦手な方すいません・・・。

まあ


テッカニン


って思えば大丈夫でしょう!!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ぬけがら


も発見!

これも


ヌケニン


って思えばいいでしょう( ´艸`)


住吉神社でお参りした後(このセミは住吉神社のものです)











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
キャナルシティの旧ポケセンフクオカを視察!


この時はプリキュアスーパーヒーローのグッズのショップでした!

時期ごとに変わるここの区間。


以前は










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

韓流だったり



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

モンハンだったり


してました!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
帰りはテレビ局の前を通ったのでしっかりゲット♪

で、フクオカに向かいました!



さっそく…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ピカチュウのお口に手を入れるのはヤメタゲテヨー(iДi)

けっこう奥まで入れられてます…(TωT)
でも小さいお友達のする事だから許してあげて…。


特に記念撮影会などはなく、触れ合いコーナーって感じでした。






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

これが一番いい感じのショットだったかな(o^-')b




これが終わった後、すれ違いを楽しんでたら、一人の少年が僕に話しかけてきました。

「交換しませんか?」

と。

改造とかそういうのは僕は反対派なので、それを念のため確認した後交換。


「あんまりいいポケモンは持ってないよ」

と言いましたがそれでもかまわないとの事。
こういう交流があるのは良い事だよな♪

最終日に良い事があったなと思いながら交換。


相手はブースター

僕はスターミーを出しました。


で、交換。

したら


ブーバーン


に進化!

おお!と思ったら次の交換であげたスターミーを提示。

あぁ、なるほど、戻せって事ね。


ってなワケで、こっちで進化したブーバーンとすぐにバイバイしました。

で、またスターミーおかえり!


ここで終われば僕も何とも思わなかったのですが、次はイワークを提示。

もちものはなんでしょう?


わかりますよね?











メタルコート


です!


・・・





・・・・・・








・・・・・・・・・











利用された!(´Д`;)

なんでよりによってオレなんだ…。

他に小学生とか同い年くらいとかいただろ…。

恐らく中学生か高校生くらい。


うーん、大人には話しかけにくいものだと思うんだけどなんでだろう?

まあ実年齢より若く見られるようだし、最近は20代前半だと思ってたって言われたし、話しかけやすいのかなぁ?

いや、実際話すとそうでもないけど、最初は話しかけにくいって言われたこともあるしよくわからん…。


ちなみにしゃべると30越えてるでしょ!?とか、30ちょっとの人に同い年に感じるとか言われたこともあり、僕はしゃべると老け込むようです(笑)

まあ時代劇で泣きそうになったりしたりするから中身は老け込んでるのかもしれません(;´▽`A``

まあとにかく、利用されたわけですよ!!

これ被害妄想なのかもしれないけど、通信進化に協力してほしければ、


「進化させたいポケモンがいるのですが協力してもらえませんか?」


って言えば快くOKしてたのに。

悪い人だったらそのまま持ってかれるよ?

って話です。


だまってイワーク出してきたから応じたけど。

ちょっと僕もイラッときたので











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

写真に収めてやりました!!


ヘヘヘ、写真の中でハガネールゲットだぜ!



で、これが終わって

「ありがとうございました」

とすっと去っていきました…。


やはり利用された感が否めませんでした…。


うーん、そうしたいならそれを相手に伝えるのが礼儀だと思うんですが、言うのが恥ずかしかったのかな?

気持ちはわからんでもないけど、それはアンチマナーではないのか?と思ったろきでした。

堅い考えなのかな、どうなんだろう。

もう今時の若者から少しずれてる世代だから何とも言えないなぁ。

ああ若くないな(笑)











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ミニゲームもあったのでプレイしましたが・・・





1個も入らず



でした!

とんだノーコン野郎でしたよ(-"-;A


でもピカチュウいっぱいでかわいい♪(*^▽^*)




そんな感じのフクオカでした~。


さあ旅行記最終回ですよ、次回は!


サッポロにまわってないので、サッポロは後日でしたが、旅行自体は次回で最後!

いやぁ、ここまでになるとは思わなかった!

まあ最後までお付き合いください!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

来年は出来るかなぁ…。
出来るといいな♪

あ、来月トウホク行くので僕に会ってやってもいいって方はご連絡を~。

いるかな?



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~