前回のブログはこちら

→更新情報です。


わざからの考察!



げんしのちから

いわ

10%の確率ですべてのステータスが1段階上がる


10%ですが、上がれば大きいですね!

ただ、バトルでこれを期待してわざを放つのはやや難しいでしょうかね。



原始だと思うのですが、意味わかりますか?

これをはっきり答えられる人はまずいないと思います。

1 物事のはじめ。おこり。元始。「―の地球」
2 初期の段階であること。組織・構造などが単純で、未分化・未発達なこと。「―キリスト教」
3 自然のままで、人為の加えられていないこと。「―の森林」
(「kotobank」のデジタル大辞泉の解説より)


1、2は明確でなくても想像するでしょうか。

僕もこれだと思ってました。


ただ、3に注目ですね。

人為の加えられてない、も原始のようです。




ならば、「げんしのちから」は


何も加えられていない純粋な力


と考えることが出来るでしょうか。

何も加わっていない純粋な力というのは難しいかもしれませんが、小さい頃の損得勘定などのなかった頃の考えや、何かを始めて右も左もわからなかった時がそうなのかもしれません。


初心に戻る。

これが「げんしのちから」と考えられるかもしれません。

そこから力が沸き起こり、すべてのステータスが上がる、なんて思います。


これはポケモンのわざですが、実生活でもあるのではないでしょうか。

初心を思い出す事で、今の状況では思いつかなかった力が沸き起こるかもしれません。


何か忘れてしまったように感じたら初心に戻ったり、意識的に心がける事で力を得られるかもしれません。
























本題!


1周旅行記!

前回のはコチラです!


やっとフクオカ上陸です!



待ち合わせ時間があったので、ホテルにチェックインして荷物を置いて行ってすぐにポケセンへ!


フクオカでお会いしたのが、ピカゲットさんです!

アメブロではなく、ツイッターからの参加です!


アメブロ外からは初!

募集をブログでかけてたのですが、そこに申し入れしてくれた方です!



ポケセンフクオカで待ち合わせて、僕はピカゲットさんそっちのけで店内散策。

いつもながらですがすいません(;´▽`A``


気になったのは、フクオカ限定グッズ第2弾!

ゲットしてないのをゲットして、

そして!











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ブラインド


がすごい!

一部ランドロスが見えないというアクシデントがありましたが、撮影途中にスタッフさんが気を遣ってくれてテーブルなど避けてくれるといううれしい演出!


気さくな方で、北海道から南下してきたと説明するとやはりびっくりされてましたね(^▽^;)

その方のお陰で満足いく形で撮影できました♪


これは夕方頃でないと見れなく、日中は上げているため見れないのでこの時間に来れたことを感謝しました☆

上層階にあり、かつ窓があるというポケセンはここフクオカだけなので、こういったブラインドはフクオカだけのお楽しみです♪

フィギュアなどは他の店舗にありますが、ブラインドはありませんからね。

フクオカに行った際はここをぜひ注目してもらいたいです!


好きポケがいる方は要注目ですよ!!


あとは











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
一部アトラクションがやっていたようですが、時間が遅かったので、終了してました。

ただトウホクで見たのと同じピカチュウの新しいアトラクションなので、次の日にやろうと考えてました。











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
あと少し歩いた本屋さんとエレベーターのあたりにのぼりがあったので撮影。


スタンプラリー開催チュウの旅行だったので、全国のを楽しめたのもうれしいポイントの一つ!



短い時間でしたが、ポケセンを堪能した後は、ピカゲットさんと食事に行きました。






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
陽なた家


という居酒屋さんで、ここの社長さんが本を出しているので、それを読んで、フクオカ行った際はここで食事しよう!と思って、旅行開始前に予約をしてました。


ちょうど他のお客さんの誕生日イベントがあり、店員さん全員で盛り上げていたりと、通常の居酒屋とは一風変わったお客さんを楽しませる感じでこっちも楽しめました!



ピカゲットさんとはやはりポケモンの話や、僕のブログの話などをさせてもらいました。

僕のブログは2011年になる頃から見ていたそうで、要はブログを初めてまだ書き方など定まってなかった時からの読者さんだったことにビックリ!

1日の中で不定期なブログですが、見てくださっている事に改めて感謝する瞬間ですね、ありがたい話です。



お会いする時間は短かったですが、いろいろと楽しめました!

今までのオフ会はほぼ全員が僕から声をかけて実現できたものでしたが、今回は声をかけてもらってできたこと。

声をかける事にはある程度慣れてますが、かけてもらったのは初だったのでありがたかったです。

僕みたいな人間にもニーズがあるのだと実感しました、そういう意味でも感謝です。



今回はありがとうございました♪


この後は解散して、また次の日に備えて休みました。

いよいよ最終日。

午前中はフクオカ、午後は札幌に向けて帰還です。

いよいよ終わりが近づいてきました!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な僕にとってのビックイベントも最終日です。

楽しい時間というのはあっという間です。


楽しいのと同時にさびしい気持ちが沸き起こるのもこの頃です。

でもまあそういう気持ちもセットで旅の醍醐味なのでしょうね。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~