昨日のブログはコチラ


とくせい!


しんりょく
HPが1/3以下になるとくさの威力が1.5倍になる



最初にもらえる初心者用ポケモンのとくせいですね!
ピンチで起死回生の一撃を出せるかもしれません☆

追い込まれて必死になる。
それによって以外とできることがわかる。
追い込まれると、やらざるを得ないので頭で考えることがなくなります。
頭で考えて出来ないなどと思ってることでもやらざるを得ない。

それによって得た発見は大きいですね。
頭で想像することが正確だとは限らないという事を示すいい例なのではないでしょうか。

失敗しても問題ないことならとりあえずやってみる。


あ、頭で問題あると思ってないでしょうか。それが本当に問題なのかというのは考えてみる必要はあるかもしれません。
問題だったとして、障害になっているものは何か。特定してそれはどういった事でクリアできるか考えてみてはどうでしょうか。

こればかりは意識して考えないと難しいのかなって思います。少なくとも僕は。


話は戻りますが、意識的に自分を追い込んでそれを楽しむ自分であれるように精進したいなと思います(^-^)




ポケモン





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国図鑑ナンバー519

マメパト


街中で暮らして、人によく懐き、トレーナーの指示をよく聞くポケモンです。

でも難しい指示は苦手のようです。



難しい指示が理解できない=相手の理解力がない


こう考えることが出来ます。



でも本当にそうでしょうか。

これは


相手の説明や指示の出し方が悪い


ととる事も可能でしょう。

いかにも理解できない方が悪いととられがちですが、意外にもそうじゃないかもしれません。

自分の説明・指示の悪さを棚に上げて、相手に責任を求めるのは簡単です。


自分のやり方に問題がなかったか確認をする必要もあるように感じます。

それを行った上で問題がないと考えられるなら、相手側にもという事は考えられるでしょうが。

ただ、そういった人にも理解してもらえるような説明をしていく事も大切でしょう。



例えば、僕が最近買った、というか今日買ったパソコンでも専門知識を要する事がとても多いです。

それを相手がちゃんとわかっているのか見分ける目を持つことは非常に重要だと思います。

専門用語並べて話をされても「?」の連続でしょうからね。

僕も今日「CPU」の話をいきなりされて、ちょっとイラッとしました。

そんなもん普段気にしないから知らないよって。


逆に説明し過ぎも嫌がられますが、そこはケースバイケースでしょうね。

難しいですが、相手に確認するという事が大切なように感じます。

確認して「?」そうなら、説明すればいいですから。


理解する側にもあるかもしれないですね。

聞いた・説明後に相手に確認する。

これも必要なことだと思います。



両者とも確認することがあるという事ですね。

僕も気を付けないとな。

このブログでもそういったところがあるかもしれないですからね。

























本題!


パソコン購入!


大変だった!

無線からの接続がよくわからなくて大苦戦!

でもやっとできました!


今回のブログは


スマホ+パソコン


で構成してます。

ちなみに前置きは、とくせいはスマホ、ポケモンはパソコンです。

ちょっと発見。

パソコンでやると文章が長くなる

のかなと思いました。


なんでだろ?

やっぱり打ちやすいからかな。

いやぁ、でもスマホでよかった!

携帯だったらうまく更新することは不可能だったでしょう。

スマホのすごさを発見しました♪




で、今回も今までの続きを今日までやります!

スマホブログ最終回!


でも面白かったのでたまにやるかも( ´艸`)

はい、今回もいろいろ撮りましたのでどうぞ!

言葉はいらない!
今回は大量にどうぞ!

















































































どうでしょう。
どうでしょうって言われても困るだろうけど(笑)
最初はカオスって感じですいません。

テラキオン怖いって感じですよね…(;´▽`A``


ビクティニあたりはかわいいかなって思ってます。

あとチョロネコ

後ろにグレッグルがいます(笑)


あtポカブワールド。

ポカブ好きな方は酔いしれてください(*^▽^*)




カメラっていろいろ遊べますね♪
こういったポケライフの過ごし方も楽しいかもですね♪

そして、ブログの更新が不定期&ペタも変な踏み方でせっかく踏んでいただいているのに失礼しました。

明日からは元に戻ります!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

なこのブログも完全復活!


そんなワケでこれからもよろしくお願いします♪


これから、ワードやアウトルックのセットアップ、リカバリーディスクも作らなきゃ。。

うーん大変ですね~。




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね