昨日のブログはコチラ


わざ!


いわなだれ

いわ

30%の確率で相手をひるませる。
複数に攻撃した場合は威力が落ちる。


空を飛んでいるポケモンは避ける術がないでしょうか。
複数に攻撃で威力が落ちるのは分散するからでしょうね。



2つの事をやろうとすると単純に50%ずつ。
ウエイトを変えても100%なることはないですね。

例えば
99:1
だったとしても、それを100回繰り返せば1は100になります。
99は9900になりますが、そこに100の差ができてしまいます。

2つの事をやろうとするということはそういう事だと思います。
今のは極端に差があった例ですが、もし99の方に自分の望みをかけてたなら
、それを100回やれば100だったときより約1回分遅れる事となります。

それをさらに100回分、要するに10000回やれば、100回分遅れた事になります。
取り返すにも100回分はかなり難しいですね。


その差たったの1%。
されど1%。
その1%が大きく明暗を分けるのかもしれません。




ポケモン






全国ずかんナンバー518

ムシャーナ


頭から出ているけむりは人やポケモンの夢で、形になることで実体化しているそうです。



多くの夢が集まると実態になる。
一人の思いだけじゃなく、たくさんの思いが集まるとそれは大きな力となって、何かを動かす力になりますね。

その力は形として結果を出す事になります。


一人の力はしれてますが、詰まるところは一人個人の想いの強さだと思います。
強い想いを持つもの同士で集まって切磋琢磨して刺激しあって更に想いを強くする。
最終的に

想い→行動

までもっていくのは、想いの強さだと思います。
想いだけ強くても行動が伴わないなら何にもなりません。

小さな想いを集めるのは大切だと思いますが、その想いを暖めて大きく育てていくという事も大事でしょう。


想いを大きく育ててそれを形に変える。
想い→かたち
ではなく
想い→大きくする→行動→かたち
だと思います。
間に二手入れているだけですが、この二手が大事なのではないでしょうか。

これができるかできないか。
かたちにするためには必須項目だと思います。
























本題!
昨日のパソコンネタの続きですが、パソコンの修理屋さんに行ったところ、ハードディスクをチェックする機械があって、変なマスメが出て、ほとんど灰色なんですが

違ういろ、特に赤×が出たらアウト

らしく、じっくりと見ていきました‥。

結果はお分かりでしょう。

赤×140個以上!

確定的だった為、途中でチェック終了。

あとは買い換えるか、ハードディスク交換かの相談。
で、結局買い換えでいろいろアドバイスをいただいた次第です。

いろいろ質問に答えてくださったのに、何も処置してなくてお話しただけなのでということで料金かからず!
良心的過ぎて申し訳ない気持ちになりました(><;)


そんなわけで、パソコンなし生活二日目です。
今回は昨日のブログにコメントをくださった、ういずさんの紹介してくださった
fx camera
ってソフトをダウンロードして遊んでみました☆


これがスゴい!
びっくり!
変わり種トイカメラの
fish eye
が入ってたことに驚き!
これはソフトだけでなく本当にカメラとして存在しています!

トイカメラにはまってたこともあり、このfish eyeの第2弾、
fish eye2
をもってたりしたので、感動しました。
まさかスマホで使えるとは!
教えてくれたういずさんに感謝です♪


で、さっそく!

















fish eye で撮ったポカブです♪
目の部分を中心に撮ってみました!

あ、説明してませんでしたね(;^_^A
このカメラは魚眼レンズというものになっていて、端のあたりが丸っぽく写る仕組みになってるんです。

なので写し方で大きく変わるカメラで面白いんです♪

それがスマホでできるのは嬉しい!

ポカブと来たら















ヒコザル!

これは、シンメトリーに撮れるカメラもあって、4分割に撮れるタイプで撮影。
ヒコザルワールドで見てて嬉しくなります♪
それで撮ったのは他にもあって、



















イシズマイ!
これでがんせきほうくらったら避けられませんね(笑)
てかスペース狭い!


ピカチュウ好きには二枚目はイイカンジだと思うのですが、いかがでしょう。
ほっぺたに注目!
ハートになってるのわかりますか?

ホントに偶然!
ペアピカチュウみたいでかわいい(≧▽≦)














はい、マッギョファンお待たせ!
マッギョドアップ!

fish eye で撮ったけどあんま意味なかったかな(笑)
でもマッギョ!


スマホだからこそできる記事ですね♪
パソコンが壊れたのはショックだったけど新しい楽しみを知ったし、前置きも日に日に長くなってたのが気になってたので見直すいい機会でした(^-^)


ちょい中身のない記事で恐縮ですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


スマホ更新の弱点はタイピングがダントツに遅いことですね。
パソコンキーボードのありがたみがよーくわかります。

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね





Android携帯からの投稿