なうでも書きましたが、




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ピグのお庭でピカチュウ作ってみました!

極めて雑なのはですね、







狭い







からですよ!(`・ω・´)

狭いから何か?


もっと広ければ、ドット絵の様な細かい事も出来たんでしょうが、狭いとなかなかね…(^▽^;)

僕は将来的にこういう庭にしたいと思ってます☆


オシャレガーデニングなんてやりません!


こんなポケモンな庭が出来れば何も言うことなし!


いろいろ集めたりする必要はありますが、そういうことも必要最小限にして、ポケモンな庭にすることに集中します!

ちなみに上は


ピカ!


って書いたつもりです。

見えるかな?


畑になってるので普通に農作物植えますので、成長したらピカチュウが見えにくくなるかも。

でも良かったら来てやってください☆


そして水をやってください♪














本題!

バトルが途中でした!


ちょい訂正を…


ボスゴドラの名前を


ボスドラ


と表記してました…。

ポケ好きとして情けない…。


コドラの最終進化形だからって思ってて間違えました…。





前回の 最後は


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

からでしたね!


でもエルフーンの体力が減ってますね。

言うまでもなく、ルカリオに攻撃されてるからです!

はどうだんが思いのほかかなりのダメージで、「やどりぎ+たべのこし」使用しても回復が追いつかない!


そしてエルフーンダウン!



でもシルフィ(エルフーンの事ね☆)はよくやってくれました(*^▽^*)

かなりラドさんのポケモンの調子を狂わせてくれたと思います♪

いたずたごころは本当に頼りになると思いました!

でも敵に回すと怖いなぁ…(´・ω・`)


そして




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

シビルドン

登場!



ルカリオもなかなかで、「はどうだん」は強いですね。
外れないってのも脅威ですね。


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

あと1発でアウトです!

でもこっちには


かえんほうしゃ


がある!
あまり得意でないくさ対策のために覚えさせた技です(o^-')b


これでルカリオもダウン!

ルカリオはぼうぎょ、とくぼうは高くないので何とかなると思ってました。

僕もルカリオをバトル用の手持ちに入れていたときがあったのでわかるんです(^皿^)v




そして












ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


ラドさんの絶対的エースでしょうか。

ボスドラ登場!

「コ」じゃないからね!


ボスゴドラのためにも!


先制出来ると思ったら、逆に先手を打たれて、「もろはのずつき」でダウン!

特性「いしあたま」があるから反動を受けない!

しかもタイプ一致だから「こうかはいまひとつ」でない限り、かなりのダメージを受けます。


アンジー(シビルドン)もよくやってくれました!

今回だけでなくいろんなタイプに対応できるので、困った時のアンジー頼みです☆



今さらにして思うけど、いわタイプっていまひとつのタイプが少ないですね、気のせい?

なので攻撃としては使い勝手がいいかもですね。





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

そして僕のBWバトル用手持ちのエース、エンブオーの登場です!


ボスゴドラ、意外と素早いんですね。

すばやさに能力ふってる?


先制されました!

もちろん「もろはのずつき」











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
何とか耐えてくれました!


かくとう」ももってるので、「こうかばつぐん」にはなりませんでしたε=(。・д・。)

等倍で絶えてくれて、

こっちはすかさず、プレゼントポカブでいつもつけてる

ばかぢから

でボスゴドラを一発ダウン!


かくとうは4倍だからね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかもタイプ一致です!

なので6倍


でも急所に当たってたらって思うとぞっとするわぁ…。



そして


最後のハッサム登場!


こっちはかなりの手負い+こうげき・ぼうぎょは1段階低下してます(ばかぢからの副作用)

正直負けは覚悟してました。

でもあきらめるのはポケモンに申し訳ないので、やれるだけやろうと!


当然、ハッサムが先制。


ダメか…!

















耐えた~!o(^▽^)o

もう1撃で決めないといけない。

それにこうげきダウンなので、確実に決めないとぼうぎょの高いハッサムには耐えられる危険性大!


ここは賭けに出て




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

このHPなら確実に倒せます。

こうげき低下してもハッサムには6倍ダメージ(ほのお4倍×タイプ一致1.5倍)なので!

でもこのわざ…


反動




があるんです!


こっちはHP26。


先にダウンしたのはハッサムですが、反動系でダウンした場合は仕掛けた側の負けなのかとも思ったので、耐えないと僕の負けの可能性が濃厚です。

(その辺のルールが曖昧ですいません…)



で耐えるか!






















次回!







にはしないよ!

















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


━━━(゚∀゚)━━━!!!


耐えた!

ギリギリ4で!


やってくれました♪


一時はどうなるかと思ったけどなんとか勝利をおさめました!


この勝負は今まででなかなか経験したことなかったので、僕のベストバトルの1つに入りますね♪



とてもいいバトルを経験させてくれたラドさんには感謝です☆

改めてありがとうございましたといわせていただきます!















こんな感じです。

オレの方がすげぇよ!

って人もいるでしょうが、まあそこは抑えて抑えて…。


楽しいバトルでした!

もっともっと


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


になりました☆


ポケモン好きって気持ちには限度はないですね♪


これからもポケっていこうと思います☆




ペタしてね 読者登録してね