.lo9 ddd

札幌に帰ってきましたが、暑さのレベルが違うことを実感。


仕事は室内にいることが多いのですが、外に出たときに暑さがわかりますね。

大阪などは


うわっ!もわっとする(´Д`;)


って全身に湯気を浴びせられてる感覚でした。

でもこっちは


あ、夏だね(・∀・)/


って感じで、優しい暑さでした。





夕方、帰りは午後7時になっても博多は


いつになったら気温下がるんだよ…(-"-;A


ってホントに思いましたが、こっちは


感想ナシ


特に何も感じないというか、暑くもなく寒くもなく、なにも感じないみたいな(笑)






人の多さといい、札幌は住みやすい都市だなとつくづく感じました。


地方の悪口になってますが、冬になったら立場は逆転するし、賑わってるだけにいろいろあって、交通網を見ても札幌は都市の中でも田舎だなと思いました。

悪く思わないでください、札幌の人間はそれだけ暑さには弱いものです。

寒さにも弱いけどね、ストーブに頼りっぱなしだから(笑)



なんちゃってシティボーイのろきです。

もうボーイの年じゃねぇか(笑)










さあお待ちかね!



じゃなかったらすいません。


旅行記です!




前日まで大忙しでした。

準備に、


ポケパンを買うためのマックスバリュ検索


行程の再確認と、ポケパン購入、ポケセン以外の行程も盛り込んだので、それによる行程の変更。


そこで行程に無理が生じたのでやむなく変更


など本当に忙しかった…!ヽ(;´ω`)ノ

この計画は思いついたのは、ブログを立ち上げる前、新しい職場についたころのように思ったのでもう1年前になります。

具体的に休みを確保したのは、今年2月の話。その前から、7月9日から誕生日の7月10日がXデーだなと考えていたので、半年前には具体的な日程が決まってました。


チケットや宿泊先、行き方など具体的に計画したのは4月ごろ、チケットを取ったのは発売開始の1ヶ月~2ヶ月前なので5~6月でした。




その中で、どんどん高まる気持ち。。。

でも一番気持ちが高かったのは1週間前くらいだったりしました。

前日はもうその時が来てしまったのと、いろいろやったりしていて


やっとき来た!!!


って感じはありませんでした。


自分でも意外だなと思いましたが、旅行というよりかは、自分の中ではイベントやプロジェクトの様な感覚だったんだと思います。

準備に準備を重ねて、もうなるようにしかならないというか、

もうやったるわ!(`・ω・´)
って感じでした。


試験とかでもないので緊張もないし、大会とかの感じとも違うし、リラックスした状態で体調も悪くなかったので落ち着いてたんだと思います。


でも準備などでホントあわただしかった(>_<)



なので睡眠時間も短く、朝も少しあわただしかった(;´▽`A``

持ち物チェックをして外出する準備もしていざ出発!




まずはいうまでも無くサッポロ


ちなみに来店証明は


・ポケセンでのレシート


・万が一ポケセンが何かのトラブルで来店できない状態の場合、外観の撮影と近くのお店(コンビニなど)の購入レシート


としました。

前者が優先的になるのは言うまでも無いですね。

ああと時計も撮影して、より時間をわかりやすくしてます。


そしてサッポロへ!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
10時2分ごろ





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケセンサッポロ到着!


ここは行きなれてるので、苦労もせずに到着。

ただ、いつもは10階までの直通エレベーターを使用して、9階まで行ってるのですが、11時からでないと使えないのでエスカレーターで移動。

途中、2列に並んで行く手を阻む人がいたので、面倒なので階段で9階へ!

楽しむのはいいんですが、隣は1列空けないとね!



そしてレシートゲットのためには、

何か買わないといけない!







でも!

今回は購入できるものがある!


エモンガドッコラーコジョフーのポケドールの発売日!


おめかしシリーズ(ポケモンミュージカルでポケモン達が着飾っているグッズ)の発売日!


となってます♪

特にポケドールは買おうと思ってたのでちょうど良かったです♪


どれにしたかというと…


エモンガ


画像は明日載せる予定!

なぜエモンガかというと



汚れやすそうだから!



です!

身体が白いから子ども達の手に触れたら汚れるでしょ(´・ω・`)

だから汚される前にエモンガをゲットしようと思ったわけです!



エモンガほど白いポケモンもあまりいないので汚れは注意だと思います。

あとはチラチーノでしょうか。

チラチーノもエモンガもとてつもないかわいさなので、汚れてたらテンション下がりますよね。



とにかく、エモンガと…





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

これを購入!

この時 ビクティニをゲットできなかったので当たって欲しいと思って♪


当たらなかったらしょうがないくらいの気持ちだったので、楽な気持ちで購入しました。



で、来店証明のレシート




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


サッポロは行き慣れてるので、難なく来店&購入。




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ナムコのMYコレはこんな感じ。


で、サッポロを後にしました。




そして、電車で新千歳空港へ!

ここがかなりの不安要素でした。

移動手段で一番ストップしやすいのは、電車だと思ってたからです。

電車待ち合わせで到着遅れなどのトラブルがあると思ってたからです。


しかもここでくじかれるのは初日の1番最初に痛すぎる!

なので、かなり時間に余裕が欲しかったので早めに後にしたってのもあります。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


電車は進み、進み…





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
11時過ぎ。


新千歳空港到着!


これはかなり早いです!

飛行機の時間は13時なので2時間ちょっとあります(^▽^;)


でも飛行機は1時間前くらいに到着してるのが普通なので、そんなに長いってことはないです。

朝食もまともに摂ってなかったので



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

弁当(空弁)を食べながら、、、

サーモン、いくら大好きです♪旨かった!




ついさっき買ったクリッピングフィギュアを開封

中は…




















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ゼクロム

でした!


かぶりました(>_<)




でも諦めん!ビクティニゲットまでは!



そして






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

時は過ぎ…



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


搭乗!

いざトウキョーへ!



次回に続く…

明日は


トウキョー編!part 1



さすがトウキョー、いろいろとあありました!

次回も楽しみにしててくれると嬉しいです(o^-')b






































































ポケモン大好きだぁ~~~☆


で旅行記スタートしました!


今週はポケモンウィークで大変そうです☆

予定をまとめないとホントに混乱しそうです!


でも2連休半なのでうまくイベントなどをいろいろと体験してこようと思ってます( ´艸`)

中心は映画でしょうね。

当日に観たいけどみれるかな…。


前売だと当日券を予約できないのが(正確にはしにくい)難点ですね。

どちらにせよ観にいくのは変わりないので、落ち着いてから行くのも手かもしれませんが、やっぱり待ちきれないのですぐに行きたいと思います!



ペタしてね 読者登録してね