風邪の調子は変わらずです。

ということは悪化もしてないので悪くはないと思います♪

ただ咳が付いてきたのでなんともですが…。


今日は休日出勤だったので、病院には行けず…。

余った薬とちょっと高めの栄養ドリンク、普段飲んでるビタミン剤でうまくやってますが、早いところ病院に行こうと思います!






今日は仕事の後、部屋の整理してました。

整理してると、「あれどこだっけ?」ってなりませんか?

ちょうど今日、そんな状況に陥ってしまって、何がなかったかというと


PSP


DSも今は部屋の整理などを優先的にやってるため、なかなか出来ないのですが、PSPに至ってはほぼ手をつけてなくて、最後にどこにしまったか忘れてしまう始末!

探して探して、やっと見つかったのはパソコンの近く…。


見つかった瞬間思い出すんですよね。

ずっと前にたまたまパワプロ(実況パワフルプロ野球)をやってて、僕が良くやるのは「サクセス」です。

大学野球とかの学生生活などを通じて試合に勝ったり能力を上げたりするもので、最終的にプロになることが最終目標となっているモードです。


これ、プロになるまで2~3時間かかってしまって、1度やりだすとプロになるまでやってしまうので丸々2~3時間使ってしまうんです。

それが嫌になって、っていうか自分に嫌になって

時間がもったいないからもうやらん!

って思って視界に入らない所に充電器ごと入れてたんです。






それからすっぱりやってないのでキレイに忘れてた(;´▽`A``

怖いですね、ちゃんと印象に残しておかないとね。


ゲームでやるのは今やポケモンだけ

たまに違うゲームやるのもポケモンの良さがわかるからいいんだろうけど、それは十分経験してるので今後もポケモン以外のゲームはほとんどしないでしょう。


昔はドラクエやポポロシリーズ、テイルズシリーズはよくやってたんだけどね。

この頃はポケモンから離れてたから良かったんだけどね。





探し回って散々だったけど、いいことが☆

「仁 ~JIN~」の最終回が見れたこと!

最終回まで1度も見てなかったんだけど、最終回だけ見ました。

最後の方は見入ってしまいました。これ最初から見とくべきだったかって少し後悔したくらいです。



最近読んでいる本で書いてたことですが、出来事は良い事と悪い事が同時に起こると、常に真ん中のフラットの状態に戻ろうとしているみたいなことが書かれてました。

たぶん、探し物してなかったら最終回は見てなかったと思うので逆に良かったかなと思いました(^-^)

同時にやってくるというかセットでやってくるってこういう事なのかなと思いました。










で、本題です!

昨日のブログで


ナムコ限定の

MYポケモンコレクションA

というのがナムコで登場しました☆

(Bもあってそれは来月です)


これ、映画公開に合わせた番外編的に用意されたMYポケモンコレクション(以下、MYコレ)と思われます。


Aのラインナップは


049 シンボラー

050 ゴルーグ

051 ギギアル

052 ギギギアル

053 サザンドラ


となってます。

番号はMYコレの通し番号です。


ここで察しの良い方は気付いたでしょう!

なにか?










注目は通し番号です。

今回の「A」以外のMYコレの最近のは「4」です。そう第4弾。

「4」までの通し番号は各弾6種なので


024 ブルンゲル


が今のところ最後になってます。

っていうことは、第8弾まで(048)もう決定してるってことですね!

第5弾が7月登場で、月1回登場と仮定すると10月分までは決定してるって事ですね♪

毎月出費が確定されました…(笑)


でも毎月が楽しみでもありますね!



こんなこと言いながら、僕は「A」が出ることを知りませんでした…(^▽^;)

ナムコは必ず予告のポスターを張り出すからと完全にノーマークでした。




ナムコは少し置いといて…。


まずはポケセンに行きました!

理由は…













ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

これの予約のためです!


もうご存知の方も多いと思いますが、ポケセンで予約すると


3連キーホルダー


が特典として付くのです!

しかも3000個限定!


全国のポケモンセンターで3000個限定だから、勝手に各店の振り分けを考えてみました(笑)


注意:コレは僕の勝手な予想なので鵜呑みには絶対にしないでください!

サッポロ :300(10%)

トウキョー:600(20%)

ヨコハマ :450(15%)

ナゴヤ  :450(15%)

オーサカ :750(25%)

フクオカ :450(15%)


こんなところでしょうか。

福袋 (元旦)の割合を思い出して考えてみました。

トウキョーが少なく見えるのは、トウキョー・ヨコハマ合わせて35%と考えたからです。


サッポロはもっと少ない可能性もあると考えました!

なので1日でなくなるとは思ってませんでしたが、でも1日でなくなると仮定した場合、営業時間は10時~21時の11時間だから、

約27個/時間

なら全部なくなる計算。

1個当たり

2.2分(2分12秒)

で予約が完了するとなくなる計算となります。


でももっと少ないと早くなくなるので、土曜日中に予約しないとゲットし損ねるなと思い、先にポケセンへ!


で…











予約完了☆

ちゃんと引換証にも「特典あり」の記載が( ´艸`)


ちなみにポケセンサッポロ。

7月は結構イベントがあるようです☆

まず、来週のスタンプラリーから始まり何かしらあるようです♪

こういうことあまりないので、楽しみです☆






いざナムコへ!



今は

ナムコでポケモンゲットだぜ!!

キャンペーン開催中のようです!

500円で1回くじを引けるとのことで…



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

引いてきました☆

保冷剤とウェットティッシュです!


これは今回全体を通してです。

何が全体なのかっていうのはこれから見てもらえればわかると思います♪

毎回店員さんを呼ばなくちゃいけなくて、いないこと多いのでチョイ面倒…。


なので結果的に2回だけになりました。



でチャレンジ!

パッと見で一番取りやすそうだったのが…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ギギギアル


下のワッカになってる部分にアームを引っ掛ければ寄せるのは簡単だろうと踏んだからです!

ちなみに置き方は、たくさん山積みにおいてるパターンではなくて、1個1個丁寧に並べて真ん中の穴(景品取り出し口)にクレーンで落としていくやり方です!


なので、ポケモンの体つきに大きく影響を受けます。

だからギギギアルはやりやすかった♪


多少は苦戦したもののゲット!



ここで、葛藤が…


これはMYコレの番外編だよな。

なら全種コンプリートしなくてもいいのでは…?


と。

でもよく見ると、冒頭にもあった通し番号がっ!

1種として組み込まれてる!

と考えて、

全種行くしかないな

と判断。


で、次は

サザンドラ

に挑戦するものの、身体のバランスがメチャクチャいいのでなかなか落ちず…。

バトルでも強いのに、こっちでも強いとは…。

サザンドラやばいな!


で、















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ゴルーグ

に変更!


基本的にあまり浮気はしないのですが、まず数をこなそうと考えゴルーグに変更。


ゴルーグは


手と身体の間



足の間


にアームを入れれば場合によってはギギギアルよりもゲットしやすいと思います。

その間に入れる技術がギギギアルよりも難易度が高いように思いますが、アームの開き具合を把握できれば意外と難しくないはずです。


それで、ゴルーグもギギギアルと同じくらいでゲット!





あとは残り3種類!


ギギアル

サザンドラ

シンボラー


です!


残りも明日!






































































ポケモン大好きだぁ~~~☆


だなと思った日でした。

我ながらバカだなって(;´▽`A``


でもここまで思えるのはポケモンだけなのでね。

他のなら「ま、いっか♪」で済ませてたでしょうから(仕事はこれで済ませてませんよ!)


ポケモンスクランブルの予約数にしてもああいったことをいろいろ考えて動くことも多いです!

それがポケセン旅行に役立ってるだろうから必要な能力だとは思ってます♪




残り3種のうち1種に完全に振り回されました!

MYコレ史上最高の苦戦っぷり(´・ω・`)

ヒントは取りやすさですね。


ペタしてね 読者登録してね