あけましておめでとうございます♪


あけましたね♪

今年もヨロシクです☆

ミミロル年ですねミミロル

うさぎの好きな僕にとっては嬉しい限りです♪


といったシンプルな挨拶ですが、昨日の内容がやや重かったのでこんな感じでいいかなと☆


今年はより一層ポケモンラブでいけたらと思います♪

去年のブログでのたくさんの方との出会いに感謝しつつ、また新たな出会いが出来ればと思ってます(^∇^)




さあ、元旦からポケモン全開ですよ!!


2011年の瞬間を迎えずに寝てました(笑)

起きたのは朝5時半!


でも早速!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモンプレイ!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
2011年ファーストバトル!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ファーストゲットはバニプッチ☆

名前は…


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
「ニューイヤ」



また眠たくなったので、少しだけやって寝ました。

そして…






元旦からポケモンセンターに行って来ました!

目的はもちろん…









福  袋  !




ですよ!

サッポロ、フクオカ以外は2日という事で、気持ちフライングゲットかなって思ってます。


そもそも基本的に福袋は僕は買いません。

だって、損しそうなんだもん!( ̄^ ̄)


しかもセールは2日からだから1日に行く必要がないのでいつもなら行きません。

でも…









ポケモン福袋なら!


買いに行くぜ!






実家から向かって、かつ実家の方がサッポロに近いので早めに到着!

さすが元旦!行列でした!

(ちなみに実家に帰ってました。今はもう自分の家だけど)


と言ってもみんなポケセンではなく、色んな店が入っているので(10階まであり、ポケセンは9階)、それぞれ色々な目的があって並んでるわけですよ。


着いたのは9時45分くらい。

それでも遅いほうで(開店は10時)結構後ろのほうだった。




ちなみに行列嫌いなんです。。。!(´Д`;)

ポケモンのためなら苦痛じゃないけど、ポケモンが絡まなかったら絶対並んでなかったと思います。

なのでラーメンとかのためには並べないな。

僕のポケモンラブのようにラーメンラブで並ぶなら理解できますけど、そうでもないのに並ぶのはちょっとムリです。




話は戻って、そして10時になっていざ開店!


みんな早歩き!

僕はどうしたかというと…。


まあ選択肢は


①階段

②エスカレーター

③エレベーター


ですが、
















階段にしました!


一番前じゃないから、エレベーターは乗れない、

エスカレーターは進まないこと考えたら遅い!


じゃあ階段でしょ!と。


距離は地下1階から9階までの10階分の階層…。

他にもポケセンに行くであろう人もいたので負けられなかった!


1段抜かしで全力ダッシュ!


この勢いたるやマリオもびっくり(笑)



もうBダッシュを超えてCダッシュみたいな(謎)


階段でエレベーターに勝れば、オレは1番乗り!

新年早々最高だぁ!って思いながら上りました♪


でも



でもでも…





5階くらいで…





ゼェゼェ…





おおげさだけどさ…














呼吸困難になりかけた!



もうそのくらいしんどかった。




でもですよ?







歩きながらでもその足は止めなかった!

そう!



ポケモンのため!






そして息切れしながら到着☆

ナムコにお客さんはいない!


やった!



オレが






オレが




一番のりじゃ~~~!






















なかった~!( p_q)




意外にももう人・人・人!



あぁ、走ったのは一体…(-"-;A


でもちょい並んで、福袋の整理券ゲット!

サッポロはポケセンの中で一番福袋の量が少ない(200個)ので、早めにゲットしないとなくなるって思ってただけに一安心♪

遅くとも2日でなくなるんじゃないかって思います。

来店客のほとんどが福袋の整理券もってたから!


しかも5000円以上購入でガラポンくじ実施中!

福袋は3300円なので、5000円まで持ってくかなと思って、

まだオーサカオープン記念のたこやきスナック(880円)買ってなかったので購入して、あとはちょっと調整して、あとは


ペーパークラフト付きのエアインチョコ(組立用と保存用に♪)

エンブオーのフィギュア(ポケセン限定ではなくおもちゃ屋にも売っているようなの)


買って、5000円越えして、ガラポンくじの権利もゲット!


まずガラポンくじに挑戦!

基本的にくじ運悪いから期待はしてませんでした。

残念賞は300円割引券です。

まあそれでもいっかと思ってやったら…!





つづく!


果たして何か当たるのか!

今年初めての運試し!

もうおみくじ引いているかのようなものです。

1年の計は元旦にあり、っていうから大事ですよね。


明日をこうご期待!


以下は福袋の中身公開☆

もうポケセンの予告ポスターなどで中身は公開されてるので、ネタバレだとは思いませんが、

まだ知りたくない方はここで回れ右の方がいいかもしれません。









まず、コレが目玉ですね♪
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケモンドリームジャンボまくら

これ本当にジャンボ☆


長さメジャーで測ったら約72cm!?

小さな子なら3人は余裕で寝れるくらいの長さ!

スゴイっすよ!ヽ(゜▽゜ )ノ

さわり心地もいい!


しかも!


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポカブの耳がリアル♪

このポカブに対する愛!

すんばらしいぜぇ!


あとは


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
それに合わせたピローケース入り!

これも嬉しい♪


これだけでも余裕で3300円は超えてるものだと思います(*^▽^*)

どうしようか迷ったんだけど買って良かった♪




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

あとはピカチュウの巾着袋!

中は、ジョウトの伝説のポケモン3匹(ライコウ・エンテイ・スイクン)かアルセウス!のうちどれかのポケドール!

中は明日公開♪


ポケドールで新情報!

イッシュ御三家の最終進化系の3匹がポケドールになるようです♪

発売は2月!

買いですね(o^-')b


残りは、ルギア・ホウオウの金銀に光るクリアファイル。

これは去年か一昨年に売られていたものです。

ダブったから使おうかな…♪


今日はこれまで!

今年も去年と変わらず




























ポケモン大好きだぁ~~~☆


全開でいきますよ!

改めて今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お互いいい1年にしましょう☆


ハッピーニューポケイヤー☆