6年前のきょうが全てのスタート | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売千六十九日目

 

こんばんは、柏駅西口で昼飲み可能な串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

6年前のきょうの4月19日、単身串かつ修行するために大阪へ。

 

と同時にいまの前身となる修行ブログがスタート。

 

僕の串かつに関することは6年前のきょうからすべて始まりました。

 

6年前、いきなり串かつ屋になることにびっくりされたり、バカにされたこともありました。

 

まぁ、僕が飲食未経験で脱サラだから当然の反応。

 

でもだからこそきちんと修行先を選び、修行をさせてもらうなど段階を踏みました。


人生の大勝負に出てよかったと今では心から思います。

 

そんな6年前のきょうの出来事はこのブログのお陰で今でも鮮明に思い出せます。

 

改めてこうしてブログを書く、記録に残すことの大切さを痛感します。

 

こうしてブログを書いてなかったらただの過ぎ去った一日、ただの点。

 

でも毎日書き続けてきたことによって毎日が記録として残り、読めば記憶として蘇りますからね。

 

そして点と点が線に繋がってきょうに至るわけで。


僕の望みである思い出の多い人生になるしね^ ^

 

ほんと6年前のきょう、ブログを書き始めた自分にナイス!!

 

このブログのおかげでどれほど助けられ、たくさんの出会いをいただいたことか。

 

ブログに感謝感謝です。


ブログ初日、手前味噌ですがいい事書いてますね。


当時の僕の覚悟が伺えます^ ^

 

このブログ初日の記事「修行開始前日」