指を切ったり火傷したり | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売九百三十九日目

 

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。


きょうはランチタイムの仕込みから夜営業まで。


きょうは火傷をしたり包丁で指を切ったり、ありえないミスをしたりのオンパレード。


原因はのんびり暇暇から来る気の緩み。


不思議なもんで忙しい時って気が張ってるからか、あまりミスをしないんです。


でも、今夜の様々なミスは繰り返しになりますが気の緩みが原因でしょう。


修行時代に何度も経験したことなのですが、厳しく見張っている店長がいない時に限ってミスが起こります。


そしてそれがクレームに発展するってことを何回か経験しました。


全ての原因は各自の気の緩み。


そんな事を電車を乗り過ごして飲みに来た二件目でビールを飲みながら反省。

{BA34B392-A0DC-4B44-9ECA-A90A6A9910F3}

とはいえ、一軒目では既存メニューの改善案をゲット。


今夜もただの経費ではなくきちんと投資になりました。


やっぱり常にそうでないとね。