昼飲みが爆発 | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

笑売八百七十日目

こんばんは、柏駅西口で串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」笑売中のさじろうです。

 

きょうも雨。


こんなに雨が続く9月って記憶にないような。

 

さて、きょうは14時から17時までの昼飲みがお忙しでした。

 

15時から僕がシフトインし、そこから航平とあっきーなの2人を休憩にまわし、17時まで僕が一人態勢でお店を回します。

 

のんびりなのかな、と思ってたらシフトインの15時時点で3組9名。

 

少し落ち着くまで航平にいてもらいました。


一人体制になってからもぽつりぽつりと来店し、気が付けば8割がた席が埋まった状況。

 

僕一人でオーダー取りはもちろん、調理、ドリンク、お会計などなど。

 

こうなると洗い物やバッシングは後回し^^;

 

目の前のお客さんの注文をいかに早く提供するかに集中。

 

航平とアッキーナの賄いも作らないといけないし^^;


いや~、久しぶりに顔は笑顔でも内心、追われまくりでした^^

 

でもね、自分でいうのもなんですが、さじろうのメニュー構成はなかなかの物だと改めて思いました。

 

提供スピードを意識して簡単に作れ、それでいてお酒に合う美味しい一品料理が豊富。

 

ファーストドリンクは当たり前ですが、ファーストオーダーをいかに早くが出すかでその後のお店の印象が変わってきますからね。

 

というわけで、きょうのわずか3時間の昼飲みでは、平日の夜並みに売れる嬉しい誤算でした^^

 

その一方で、夜営業は前半がよかったのに20時以降の後半が失速。

 

後半がいつも通りだと大爆発の結果だったのにな^^


とはいえ昼飲みの爆発の甲斐あって今月一番の売り上げ\(^o^)/


来てくれた多くのお客さんに感謝感謝大感謝です。