ソースと人生、一度きり!! | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

開業準備百七十三日目

こんばんは、串かつ屋開業準備中のさじろうです。

熱々の串かつは二度漬け禁止のソースに漬けてから食べます。

僕のお店でも他の串かつ屋と同じように「ソースの二度漬け禁止」の事はもちろんルールとしてお伝えます。

しかし僕のお店ではさらに

ソースと人生、一度きり!!

をキャッチフレーズに強調してやろうと思ってます。

なんでもそうですが、禁止って言われるのは気分のいいもんではないし、ルールの押しつけみたいになっちゃうでしょ。

まあ、ルールはルールなんで仕方ないんやけど。

でも、「ソースと人生、一度きり!!」だとインパクトはあるし、なんか楽しいでしょ^^

前日お会いした内藤さんにも伝えた所、

「いいね。額縁に入れて飾ればいいじゃん。」

との事だったのでやってみるか^^

言うだけ、額縁に飾るだけでなく、スタッフTシャツの背中部分にも書いてやろう、と思ってます。

たった一度のソースと人生、存分に味わいましょう!!

たかが串かつ屋ですけど、遊び心がないとね^^