きょうは嫁様とドライブデー | 柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

柏駅西口・串かつ居酒屋「大阪新世界 串かつ さじろう」笑売中!

37歳で脱サラ。
串かつ屋を開業するべく、本場大阪新世界の超人気店と銀座の老舗高級店にて修行。
2店舗での修行を終えた40歳の今、柏駅西口の高島屋裏通りに串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」を2014年4月に開業。
四十にして惑わず。

こんばんは、串かつ修行中のさじろうです。

きょうまで修行オフ。

きょうは嫁様とドライブデーでした。

紅葉に行きたい行きたい、とずーっと言われてたので行ってきました、紅葉へ(^^)

最初に向かったのは福島県の少し手前の茨城県高萩市にある花貫渓谷へ

花貫渓谷のハイライトの吊り橋。

photo:02


快晴の青空のもと、紅葉している葉っぱと青空のマッチングが最高に美しかったです。
photo:01


晴れてこそ映える紅葉ですね。


花貫渓谷を見終わってから次に向かうは、日本三名瀑の一つの茨城県の袋田の滝へ。

今回で3回目でしたが、いつ見てもこの滝のダイナミックさと近さに圧巻。
photo:03


紅葉も綺麗でしたが、写真に撮ると下手さゆえにその美しさと綺麗さがまったく伝わらないんですね(涙)

で、ここの楽しみは紅葉だけでなくけんちんそばを食べること。
photo:04


そしてもう一つが手作りゆずこんにゃくをお土産に買って帰ること。

毎回食べてるけんちんそばはもちろん美味しかったし、手作りゆずこんにゃくはさっそく今晩のおかずになりました。

市販のこんにゃくとは明らかに違う食感で、ゆずの香りがたまらない癖になる味なんです。

機会あればぜひお試しあれ。


突然バタバタした4日間になったけども、きょうは自然に癒やされリフレッシュできました。

また明日からの修行、頑張ります(`_´)ゞ